くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



今日はナスガルドの更新日です。
さきほど、4キャラ分を消化してきましたが
今回の報酬は、個人的にはあまり美味しくないですかね・・^p^


福の神コインは、迷宮に行ってこないといけないので面倒でねえ。
4人で持ち寄って、ふくびき券大量に手に入れればおいしいけども
結局は、そこからふくびきをやって当たらないとお金になりませんからね。
確実に良い額のお金が手に入るわけではないし
そこまでの道のりが面倒なので、あまり美味しいとは思えんのよねえ・・。
自分が好きなのは、竜牙石やコインボス系の報酬ですな。あとは黄金の花びら。
バザーやNPCに出すだけで、すぐにお金になるので(*´ω`*)
手間もあまり掛からないし、確実に儲かるのでw


今回の報酬で美味しいのは
大半の人にとって美味しいのは、青の錬金石7個。
占い師をやっている人なら、タロットコイン。
新規ユーザーなら、夢のアクセサリー箱ですかね。
夢のアクセサリー箱は、運が良ければ「大地の大竜玉」も出るので。
ただ、新規ユーザーが、4番目の敵まで倒せるかどうかはなかなか大変だと思うので
極力、お手伝いさんとか、パーティープレイでやるのがオススメかねー。

今回、天地雷鳴士のサポを入れて遊んだけども
天地サポも、扱い方次第では結構頑張ってくれます(*´ω`)
今回、6分ほどでこの構成でクリアできたので、タイムもそんな遅くないし。


知っている人も多いとは思うけども、天地雷鳴士のサポート仲間は
「さくせん」によって出てくるげんまが変わるようになってます。
ガンガンいこうぜ → バルバルー
バッチリがんばれ → ドメディ
いろいろやろうぜ → クシャラミ
いのちをだいじに → カカロン
どのげんまもザオ系は習得しているので、バルバルーでもザオで蘇生してくれます。


バルバルーは、単体戦ではそれなりに強いです。
ただし、敵の守備力が高い場合は不利になるし、敵の数が多い場合も×かなあ。


ドメディは、多分無難に強いかも。
ベホイミベホマラー持ちで、ザオラル蘇生ができて
炎属性のメラゾーマと、げんま解放技も炎属性のエクスプロージョンだっけ。
両手戦士やバトがいれば、炎耐性下げてくれることも多いし
魔法戦士がいれば、全属性ダウンで美味しいし。
炎耐性ダウン+全属性ダウンの両方が決まっていれば
2000〜3000近いダメージの高火力も出るので。


クシャラミは、正直微妙(´・ω・`)
範囲バイシとかは、ちょっと中途半端なのよねえ・・。
範囲バイキならまだしも。


カロンは、僧侶のサポートとしてはかなり優秀な方かなあ。
ベホマラーの回復量は380近いし、使用頻度も高めですし。
ザオリクで蘇生もしてくれる。
げんま解放のヒーリングオーラも、HP回復量以外は、聖者の詩の上位だし。
自僧侶で挑む時や、サポ僧侶1の時のサポート役として非常に役立ちます。
実質僧侶2の状態でやれるし、げんまはダメージを受けないので
安定したサポート行動を取ってくれるからね。
そもそもげんま全体のAIがあまり良くないってのはスルーで^−^


天地雷鳴士をサポート仲間として雇う場合の注意点としては
一度げんまを呼ぶと、そのげんまが消滅するまで(2分間)は
作戦を変えても、別のげんまは出てこないってところかな。


あと、げんまを出した後は、さくせんを「ガンガン」に切り替えた方がいいかも。
いのちをだいじににして、カカロンを呼びだした後に、作戦をいのちのままだと
天地雷鳴士の方が、命を大事にする行動しか取らなくなるので
火力を出してくれなくなるのよね。
ガンガンに切り替えることで、カカロンの支援を受けつつ
天地は火力攻撃を沢山行うようになるので、天地をサポで雇う場合は
作戦をその都度、切り替えるようにすると、上手く扱えるようになるかも。
というお話でした(´・ω・`)

昨日は、週課系をとりあえず消化したくらいかな?
寝落ちしてしまったので、あまり沢山は遊んでいないです^p^
弱いモンスターだと、白箱は本当にドロップし易いですね。
最新系の防具とかは全然落とさないのに・・><

あと、チムメン4人パーティーでギュメイ将軍に行ってきました。
自分以外、全員ギュメイ将軍初体験だったんですが、全滅しました^p^w
野良プレイで一度も全滅経験ないのに
まさかチムメンパーティーで全滅させてしまうとは・・(´;ω;`)
身代わってたのでコインは無事でしたが・・!

斬り上げは巻き込む可能性が高いとか、そういうのを知っただけでも
2戦目は難なく勝てたので、情報や経験は大事ですなあw


うち、みんなが初見なので、1戦目はあえて何も言わなかったのよねw
耐性とかは話したけどもねー。
言ってしまうと面白くないって人もおるからのー。ネタバレと同じ感じで。
とはいえ、全滅はちょっと自分的に予想外でした(´・ω・`)
僧侶、慣れてはいるとはいえ、まだまだだなあ^−^
何とか支えられるだろうと、ちょっと油断してました;w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!