くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、畑に植えてた「超トマト」が収穫できたので
大きな和風のお城の家」を購入しました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/0624b197c85738d365b846c06d2799a73a/
https://www.youtube.com/watch?v=YzJU7DA3-ss
DQXショップにて、1900円で販売されてるMサイズの家です。
23日だっけ?に発売したばかりの新商品ですな。
購入をどうしようか迷ってたけども
3800円のダンボールの事を考えれば、1900円は安いよ()

ずっと「チームアジト」の家だったけども、久しぶりに建て替え。
名残惜しい気もするけど、城も捨てがたいのでw


家を変えて庭具家具を設置するのに3DSでは無理なので
パソコンにてログインして、いじいじしてました><
自分のパソコンじゃないのでガッツリ配置は出来なかったけども。

で、完璧ではないけども、とりあえずは外装と内装を弄って
庭具と家具を設置して、完成しました。
外からの見た目はこんな感じです。
秋なので、桜の木を外して、炎の領界の木に変えました^−^
色的には秋っぽいかなと思ったけど、どう見ても燃えてますw

お庭から炎の領界の並木を見た感じの画像。
秋っぽい色ではあるけど、やっぱ炎あがってますねこの木^p^
でもちょっとお気に入りw


桜の木ですが、城の両脇の小道?に設置しました。
ベンチの椅子も用意して、ゆっくり休めるようにしてみました。
このまま捨てるのも勿体無かったし
何か新しいのを設置するにしろ、考えるのに時間かかるし
お金も掛かるので、お手軽再利用です><*

内部。1階の床下は水槽にしました。
1階は作業場ってことにしてます。
着替え、アイテムボックス、職人活動、睡眠、タロット、貯金。
まあ1階にあった方が楽なやつを適当に詰め込んだだけですw

2階は、明るめの壁と床にしまして
「チーム集会場」として利用できるようにしました。
チームフラッグもここに設置してます。
あまり深く拘る気はなかったので、適当にそれらしくしたけども
椅子だけは完全に場違いかな・・^−^
「お正月のこたつ」を複数設置してるのよね^p^


お正月のこたつ、背が低くて4人まで座れて機能性重視なのよねw
背が低いので部屋も広く見えますし。
なのでこれを設置したって感じです、はい。

3階は「欲望のお部屋」って名前にしてます。
壁と床は暗めな感じにしました。
ピンクっぽい色に変えられれば良かったんだけど、無理でしたね;
2階に扉を用意してまして、そこから3階に行けるようにしてます。
たぶん。
一応、3階には、水槽とオルゴールと汚い欲望を設置してますw


「オルフェア住宅村マッシュルーム地区243丁目1番地」
にあるので、お城に興味があれば、直接見に来てもオッケーです!
誰でも入室できるようにしてあります。
2階はチーム集会場にしてるけども、月1回しか集まらないので
気にせず見に来て大丈夫です、はい。
まあお城、リアルマネー的に高いから
色々なお城を見てから購入するか否かを決めた方が良いかな
とも思うので、購入迷っている人は参考の一つとしてよければどうぞ><

ついでに、サブキャラくむこの金運くむこ神社もよろしくね^−^
「オルフェア住宅村マッシュルーム地区243丁目3番地」
隣にあります。
こっちは「ピラミッドの家」に興味あればかなぁ。
滅茶苦茶広いおうちで、前に紹介した時のネタを見てくれて
未だにお客さまがたまに見に来てくれますw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.