くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日の早朝に、ウェナ諸島&おでかけ便利&SPふくびきの賞品内容が変わりまして
沢山のスペシャルふくびき券を頂きました。
正直これお返し出来ないだろう程度は手に入ったかな・・^p^
うちは今回、流れに乗り遅れたのもあるので、ふくびきは1枚も引いておりませぬ。
一応、手持ちにふくびき券は800枚程度あるのと
グレン福引き所の更新が来たら一気に引こうと思っているので
スペシャルふくびき券のお礼はその時にでも・・(*´ω`)


で、昨日チームメンバーのちいさんが「ドラゴンガイア強」の募集をしていたので
1回だけ参加させて貰いました(*´ω`*)
ソロサポでいつかは挑むわけですが、ガイア強の情報や経験が欲しかったのもあるので。
まあ倒すことには成功しましたが、戦い方を考えないとPTでもこりゃ厳しいわ^p^

通常攻撃は通常のガイア同様に2連撃になるんですが
HP480のスクルト2回掛け状態のパラディンでも2連撃で即死でしたね・・。
パラディンがこんな感じなので、魔法使いも賢者も僧侶も攻撃が直撃したら即死ですわ。
2連撃中、1発でも回避やガードができれば耐えられるんですけどね・・うーむ。
パラディンでいくにしても、HP550くらいはないと厳しいのかねぇ(;´-`)


あと凄いドラゴンガイア強、重いですね。
ズッシードしても意味ないかと思ってやらなかったんですが
パラ+賢者か僧侶にズッシード掛ければ押さえること出来たんだろうか・・。
やってみれば良かったかもですが、みんな死にまくるのでなかなか余裕がw
みんな初見だから仕方なかったけども、次に戦う時はもっと話し合った方がよさげだな。
ガイア強の重さも知りたいところである。

もえさかる炎」も通常のドラゴンガイアが使用してきますが
ガイア強の炎は、炎耐性がないと即死級の大ダメージで
耐性があって耐えることが出来ても「全属性の耐性値が下がる」という鬼畜追加効果w


炎属性ダメージ自体は炎耐性でどうにでもなるけど、直撃後の全耐性ダウンはきついわ。
これ、単純に全ダメージ2倍くらいに跳ね上がるんだっけ。
全体性ダウンは効果時間も1分くらい?結構長かったですし
ソロサポで挑む時はこれ相当厄介な感じになりそうだなぁ・・。

竜眼は通常のドラゴンガイアも使用してきますが、
打撃完全ガード、呪文完全ガードの他に「ダメージ完全ガード」が追加されてました。
これ、効果時間は12〜13秒くらいだったけど零の洗礼でも解除できないみたいです。
一言でいうと【無敵モード】ですかねこれ・・w
時間は短めではあるけど、結構頻繁にこの状態になるのでお厳しい(;´-`)


はげしいおたけびは通常のと殆ど変わらなかったかな。
これソロサポで攻略する場合はどういう構成がいいのかなぁ・・うーん。

19分49秒で倒すことには成功しましたが・・
聖水も結構使った&掛けてもらったのですが、聖水消耗量を考えてもソロサポはきつそうw
一応動画は撮ってみたので興味あれば><
既に上手い人の動画もあるみたいですが、うちのはカオスタイプの動画ですw
再戦する時は楽勝と言える内容で勝ちたいところです・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24508312


ふくびきの話に戻って、
おでかけ超便利ツールのふくびき賞品に「星雲のモビール」が登場したんですが
星雲のモビール白は、室内に設置できるその他家具になります。
かなりキラキラ光ってまして、庭具の「天の川モビール」だっけ?に似てました。
金運くむこ神社(サブキャラのおうち)に使えると思ったので、買って設置してみました。
↓これが以前のくむこ神社↓

↓こっちは星雲のモビール白設置後のくむこ神社↓


大分、明るくなりました^−^
まだ仮完成でして、あと13〜14個の星雲のモビール白の設置を予定してます。
神社はオルフェア住宅村マッシュルーム地区243丁目にあるので
番地は言わなくてもすぐ分かると思います・・興味あればどうぞ(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





よかったらクリックお願いしますー。