くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2df45244f09369e16ea3f9117ca45157/
>みんなで走ろう! アストルティア★ラリー
全体報酬の受け取りボタンが設置されたので
まだの人は受け取るといいです。
ラリー未参加の人でも全キャラクターで受け取れます。
虹の雫はちょっとうれしいかなw

ダークキング、1と2の時はソロサポで消化しております。
レグナライトが欲しいのよねーw
ソロサポで楽にやれるようになったので
適当なダークキング用に登録してくれている野良サポを雇うだけで
十分勝てるので(*´ω`)
レグナードは1であっても気楽にソロサポは無理だけども
ダークキングは1と2ならそんな難しくはないですからね。
レグナライトも1で5個、2で6個なので多いですし(*´ω`)

レグナライトが欲しい理由だけども
ダークアイの魅了理論値が欲しいってのもありますが
HP理論値のダークアイも欲しくなっちゃって。
で、先日、ダークアイを8個現物化してHP合成してきました。


HP10上がる顔アクセは要らないと思って、作ってなかったんですが
ダークキング3で遊んでる時に、やっぱ欲しいなってなりまして。
少しでもHP高い方が良いというか、そういうモンスターだよなあと。
あって損がないなら作っておこうと。
ダークキング4の撃破も一応は目標にしてますしね。
HP作ってみたら準理論値になったので、理論値まであと一歩です。
ちなみに、魅了のダークアイに関しても準理論値だったかな。
両方とも理論値にしてしまいたいね・・。


ダークアイのHP理論値が完成したら、僧侶HP633になるかな。
現在は632になりますな。
頭のHPを28→30のに買い替えれば、僧侶HP限界値に達するけど
流石にそれはやる気ないです^p^
1000万以上のお金を出して、HP理論値の頭を買うのはちょっとね。
それやるなら、サブキャラくむたの魔防具新調した方がって思うので。

邪神の宮殿の四獄連戦


前回の大魔王の時も少し連戦したけど、良いベルト出なかったので
今回の魔勇者でも頑張りたいと思う。4獄の連戦。
というか、前回はそこまで頑張ってないので、今回はガッツリやりたいw


魔勇者は、レーザーやデイン係の範囲攻撃を持っているので
死亡率が大魔王の時よりも高いですが
それでも普通にやれば2〜3分で倒せるし
条件が整えば、1分30秒を切れるタイムでクリアできます。

1:災禍の陣を魔勇者の下に設置
2:しばり打ち等で魔勇者を災禍の陣に固定
3:塔のタロットで「闇耐性を下げる」か事前に下げておく
4:魅惑の水晶球を使う
5:スウィートバッグを3〜4枚手札の状態にしておく
6:罪人のスウィートバッグでタロット消費しないを引きまくる


これらの条件が上手く整うと
3500前後ダメージを連続で3回4回5回と叩き出せますw
上手いこといけばアホ火力が出るので、こうなると1分前半ですね。
画像にも載せてるけど、周りも強いけど
たまたま条件が整ったうちの火力、他よりずっと高いでしょ^p^
ただまあ、なかなか条件整わないんですけどね。
整った時はテンション上がりますw

まあ、一番テンション上がるのは戦神のベルトが出た時ですけどね。
昨日は12連戦できたので、結果を書きますね


1戦目:ちいさなメダル2枚

2戦目:戦神のベルト(ブーメラン闇12%、両手杖氷13%)
3戦目:白紙のカード
4戦目:白紙のカード
5戦目:けんじゃのせいすい
6戦目:ちいさなメダル3枚
7戦目:ちいさなメダル2枚
8戦目:ちいさなメダル5枚
9戦目:けんじゃのせいすい
10戦目:ちいさなメダル2枚

11戦目:戦神のベルト(ムチ風10%、ムチ土12%)
12戦目:ちいさなメダル2枚


前に載せた時よりも色々と出てますな(*´ω`)
両手杖氷13%のベルトは、ちょっと惜しいけど取っておくかな。
炎だったら嬉しかったんだけども;
ムチベルトは、属性が雷と闇だったら満足だったんだけどなあ・・w
満足するベルトは出ていないので頑張ります。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.