くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX推奨PCを買ってみた(DQ10) 世界樹5は第3階層へ


おとといの話だけど、暇だったのでちょっとお出掛けしまして
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのDVDボックスを買いました。
5000円ちょっとで買えた中古品だったけど
かなり綺麗な状態で保存されてたみたいで、新中古品レベル。
確か今年の1月くらいに、ブルーレイ版が発売したんだっけ。
ブルーレイ版、かなり質の良い内容になってるみたいで
購入ちょっと迷ってたんだよね。
でもまあ、5000円くらいでDVDが手に入ったならこれはこれでだな。
世界樹の迷宮5で遊びつつ、PS4で再生して観てました。
いやあやっぱり、戦闘シーンの迫力が凄いね。
1990年代作品とは思えないくらい。作画に力入れ過ぎというか。
話も基本的には整ってて面白いんだけどねー。


観たことある人にしかわからない話だろうけど、
宇宙世紀三大悪女と言われてしまってるニナさんは・・うーんw
ガトーとニナがかつて恋人同士だったって設定に
無理あるように感じるのは、描写不足が多分原因なんだろうなあ。
あと序盤のニナさんの「誰よ」発言な・・^p^
ニナがガトーをかばった理由は
コウに生身の人間を殺してほしくなかったからなんだっけ。
そういうのもアニメでは描写不足で
元彼を守って、現在の彼に銃を向けたビッチにしか見えんのよなw
ガトー元彼設定、蛇足感強いし、あれだけ描写不足なら
初めから設定ない方が作品的には整ってたような気もしちゃうなあ。