くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生4f


コツコツと、寝る前にプレイし続けてるんですが
ラストダンジョン、構造が複雑で広すぎませんかね!!w
どうも全部で4階層になってて、今はその4階層に辿り着いたところ。
・・なんだけども、1階層毎の広さがアホみたいなことになってて
ドラクエ10だと、不思議の魔塔の1〜20階くらいまでで1層な感じ。
世界樹の迷宮だと、1〜5階くらいまでで1層って感じのボリューム?
風景もずーっと宇宙空間と無機質な感じのが続いてるし
BGMは神々しいのが流れ続けてるし、ワープゾーンまみれだしで
頭痛くなってきますがなw


雑魚敵もえらい強いんだよね・・(;´-`)
「セラフの軍勢」は、トリスアギオンや至高の魔弾を使ってくるし
トリスアギオンのダメージも、コンセントレイト掛かってると
800近いダメージで灰になってしまうし・・w
仲魔が簡単に死んでいくし、逃走率も30%くらいで低いしで辛い;
メタトロン」も勘弁して欲しいですね・・Lv98てw
非常にタフなのがまたなかなか困ります;
あとちょっとでラスボスと戦えるので、頑張りたいけど心折れそう。
かなり綺麗に終わっているという話なので、エンディングは見たいので
がんばる(;´-`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
6月30日までに、女神転生とエイリアンクリアします><