くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


すっかり忘れてた「おたからの写真」ですが
思い出したのでパパッと3キャラやってきました。
今回から「緑の錬金石20個」が追加で貰えるんですよね(*´ω`)
忘れていた人は是非是非、やっておくといいです。
今回の写真は、あまり種類が豊富ではないみたいで
攻略サイトにいけばすぐに答えが見つかると思いますw
面倒ならそれ見てやれば、10分くらいで終わりますね。
うちは普段なら攻略見ないで遊ぶけど、3キャラ分だったので見ました。
すぐ終わりました^−^

汗と涙の結晶にして売るチャンス?


要らなくなった装備品はあるんだけど
使い込み度が100になってなくて、処分したくてもできずに
倉庫の肥やしと化している装備品ってないです?


今回は、その要らない装備品の使い込み度を100にして
結晶化して倉庫の空きを増やそうかなってネタです(´・ω・`)
使い込み度100ならすぐにでも結晶化するんですが
100になってないし面倒臭いので、ついつい放置し続けてたのよねw
10着以上腐ってました
そういう人って結構居るような気がするけど、どうなんだろう?

今は「汗と涙の結晶」のバザー相場が高い状態になっています。
1個3700ゴールドくらいで
99個売りだと1個あたり3720ゴールドくらいかな。
新武器のお陰もあるんだろうけど、まだまだ結晶が高い状態なので
要らない装備品を結晶化処分するなら今がチャンスだろうと(*´ω`)

こういう、絶対着ないだろうなって装備品が結構多いんですよね・・w
何で買ったかなぁ・・^p^;


使い込み度上げですが、今人気のドルイドで上げてきました。
ドルイドは影の谷に出現するモンスターで
シンボルが固まっているのと、触れると2〜4匹で出現しますね。


HP2800程度と少ないのに、経験値が高くて特訓スタンプも高い。
4匹倒せば6800+680経験値、特訓は1匹で3個得られます。
弱めで美味しいんですが、使う呪文が結構強いのでそこが注意ですな。
マホトーンメダパニーマ、あやしいひとみの状態異常を使うだけでなく
バギムーチョギラグレイドの攻撃呪文も使います。
ドルイドは仲間呼びで数を更に増やしてくるので
そういう意味でも美味しいモンスターだねw
使い込み度的には、1戦で3匹戦えばオッケーですけどね(´ω`)

でまあ1時間ちょっとかな?ドルイドを狩り続けて
全部は載せてないけど、こんな感じで使い込み度を100まで上げました。
ドルイドはそんなに強くないので、MPもそこまで減らないし
適当に戦い続けられるので、確かに人気になるのもわかるかもだなあw
ただやっぱ、人は多いんですけどね。
人気の場所だし、採取コースだし、町からすぐ傍だしね。


使い込み度100にしたら、住宅村に戻って装備品を結晶化へ。
結晶化したら二度と装備は戻ってこないけど、まあ使わないしね・・。

要らない装備品を全部結晶にしたら
272個の汗と涙の結晶が手に入りました(´,,・ω・,,`)
14〜16種程度の装備品もなくなって、倉庫に空きができました!
あとはまあ結晶を売れば終わりってことで

バザーに出しまして、955795ゴールドになりました(´,,・ω・,,`)
95万ゴールドはなかなか大きい。


結晶の価格が2000ゴールド代の時にやるのと
3500ゴールド以上の時にやるのとでは
回収できるゴールドに大きな差が出るので
要らない装備品を処分するなら、今がチャンスだと思います><
多分、結晶4000ゴールド以上にはならないと思うのよね。
面倒臭いけど、溜まってる要らない装備品があるならささっとね。
100万近い額になるとは思わなかったもんなあ・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.