くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


週課のピラミッド消化!
1〜8層を、チムメンのたぬぽ様、ゆえさん、ぱんたさんと消化をしてきました。
ぱんたさんは8層初挑戦でした!(´,,・ω・,,`)クリアおめでとう〜w
1回は全滅しちゃったけども、2回目で無事に突破できたのでよかよか(*´ω`)


僧僧魔魔で挑んだんですが、やっぱり先日の「僧僧魔スパ」の構成と比べると
安定性が足りなくてスクルトする余裕があんまりない感じでしたね。
味方が結構簡単に死んでいくんで、バフ掛けるよりも蘇生やら回復であたふたって感じ。
聖女だけは忘れずに掛けました。
レベル85になっても8層はそこまで余裕出来る状態ではないなぁ・・。
僧僧魔スパで今度改めてやってみたいですわ。


報酬は今回、アヌビスのアンクとブローチが出まして超うまうま(´,,・ω・,,`)
でしたが、合成は相変わらずの惨敗でしたね・・。
何故そこでMP+2が付くのか。せめてHP+2にしてリーネさん(´;ω;`)惨いわ
破片は全部で17個でしたが
1層クリアで貰った黄金の秘法?から「破片5個」出ました。
現物率のアップだけじゃなくて、破片数自体も多く出易くなった感じっぽいですね。
これは美味しい(*´ω`)

サブキャラくむこさんの週課プレイ。
試練の門:経験値430430、ゴールド38675
レンダーシア討伐隊:経験値135810
ピラミッド:3層までクリアで今週分は面倒なので終わり
レベル:僧侶は85のカンストに、スーパースターは69になりました。
くむこ色で書いたら字が読み難いな(;´-`)w
サブキャラを下手に育てると週課消化が増えて糞面倒です・・。
一応目標もあるからスルーするにもなかなか難しい・・^p^

メインキャラくむくむさんの週課プレイ。
試練の門:経験値426882、ゴールド36000
レンダーシア討伐隊:経験値132580
ピラミッド:さっき書きましたね。全層消化です。
レベル:どうぐ使いのレベルが80→83になりました。


やることがまだ残っている(メインストーリー、夢現篇)のに
週課リセットはなかなかきついっすね・・まあやっちゃうんだけども。
まだ、王家の迷宮が残ってます。
メインは35個で、サブは勇気の輝石57個だったかな・・(白目)
さっさと終わらせてメインストーリーと夢現篇やりたいw

ここからは、ソロ専の人がバラモスやキングヒドラに挑めない人向けの日記かな?
プチバラモスに挑んでみました。
プチバラモスは、通常のバラモスと同じ特技を使用してくるみたいです。
魅了の舞い:範囲魅了
奈落の舞い:範囲属性耐性低下
暗黒の舞い:広範囲特技封印状態+いてつくはどう
暗黒の霧:幻惑付着+攻撃力ダウン+攻撃魔力ダウン
これらの使用を確認しておりますので、行動自体はバラモスそのものです。


ネクロゴンドの波動」も使用してきます。
ただし、威力が大幅にダウンしてましたねw
通常のバラモスだと1500ダメージくらいだけど
プチバラモスは500ダメージくらいなので、これでもまだ痛いなこれ・・w
プチに挑む時点で、HPそれほど高い状態ってのはなかなかなさそうだし・・。
弱体してても即死してしまう可能性があるくらいには威力が高いので
プチシリーズの中では結構強い方かもしれませぬ。
ちゃんと耐性の用意を整えてから挑むべし・・かなとー。

ついでにプチキングヒドラにも挑んできました。
プチキングヒドラも行動自体は普通のキングヒドラと変わらないかも。
火球連弾は、1発80前後ダメージに下がってたのと
通常攻撃は怒り時でも180前後ダメージだったので
こっちはかなり弱体化してて、プチシリーズらしい能力になってるかもですわ。


とりあえず、ソロ専でカードを捨ててた人はこれを機に挑んでみるといいかも。
プチシリーズからでも破片や現物は出ますからね。確率はちょっと低いけども・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25223813
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.