くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オグリドホーン高騰原因、他週課消化(DQ10) MHXは闘技大会全S

http://www.4gamer.net/games/305/G030528/20160526060/
4gamerの、宮崎英高氏にインタビューの記事
フロムの宮崎社長のインタビュー記事がアップされてたので。
詳細は読んでもらえればって事で、軽くまとめると


ダークソウル3のDLC
2016年秋に1本、2017年初頭に1本の計2本を今のところ予定。
5月の時点で1本目の開発が始まったばかりのところらしい。
ボリュームは、2本のDLCを合わせて3マップ分くらい。
基本的にシリーズ過去作と同様のボリュームとのこと。
内容は過去作準拠で、新マップ・敵・武器防具・ストーリーが含まれている。
ある小さな、隔絶した世界をめぐる物語を想定しているそうです。


ダークソウルシリーズの「区切り」に関して
最終作という意味合いではないみたいで、機会が有れば可能性も。
リマスターの類も否定はしてないとのこと。
フロムがリマスターを開発することはないが
ダークソウルはバンナム、デモンズやブラボはソニーのIPなので
彼らの判断次第で当然ありえると思うとのこと。


ジャンルとしてのアクションRPGや世界観としてのダークファンタジー
社長自身、とても好きなので何らかのアプローチは続けていくとのこと。
こんな感じかな?デモンズソウルのリマスターとかは遊びたいねーw