くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

暗黒の魔人サポで楽々1分撃破(DQ10) 他、ゲームボーイミクロ


ゲームボーイミクロを買ってしまいました。2台^-^
いやまあ2台になったのは、ちょっと予想外だったんだけどね・・。
オークションにて、入札したら買えてしまったという。
大して安いわけではないが、本体1つ8000円前後取り引きって考えると
まあいいかと。
任天堂の方では修理等の受付終了していますが
この手の修理受付終了した機種の修理をやってくれるところは一応あるので
壊れることがあればそういうのを利用かなあ。
一応、この2台は壊れてはいなかったです。
右側の方は、Aボタンの認識がほんの若干緩い感じではあるが、壊れってほどじゃない。
左は全く問題なしだね。
バッテリーの寿命は気になるところだが、バッテリーも他社が出している物が
今は売られているので、何かあればそれ購入で何とかだな。


買った理由は、前から欲しかったというだけです・・w
トルネコ2とトルネコ3は前から持ってたアドバンスのソフト。
実は昨日、テイルズオブファンタジアのアドバンスのソフトを探してたんだが
どこ探してもなくて。2時間くらい探したんだけどね・・。


ゲームボーイミクロ、あの小ささは再評価されてもいい機種と思う。
小さくてポケットにも入るし、手軽に持ち運べるし。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、そんな状態で家の中を捜索しまくってたので
スライダークもやれず、更には疲れて寝落ちをやらかす・・^-^


起きてから、暗黒の魔人のソロサポを行ってきました。
暗黒の魔人カードは16枚ほど作ってたので。
サブキャラちびこ、証枠を魔人の勲章にしているんですが、合成していないので
せめて+3にしようって思っててねー。

構成は「自バト、サポバト、天地、僧侶」の構成でいきましたが、1分で倒せます。
バトは両手剣。作戦はバッチリがんばれ。
天地と僧侶は「いのちをだいじに」
天地はスティックだと尚良し。ホップスティック使えるかもだしね。
暗黒の魔人のソロサポで怖い攻撃は「じしん」だからなあ。


で、この構成だと1分で処理できるんですが、具体的にどうやるかを簡単に書くと
自分バトは、只管、暗黒の魔人に天下無双をするだけです。
魔人にタゲられたり、範囲攻撃に当たりそうな時は動いて避ける程度。
「暗黒の魔造兵」の処理はどうするのか、だけども
サポバトが天下無双の一撃で率先して暗黒の魔造兵を処理してくれるので
自分は雑魚を狙う必要ないです。

(サポバトが不幸にも死んでたら雑魚狙った方がいいが、天下で1撃ですw)
とっても楽にいけます!
今は暗黒の魔人もソロサポでこんなに楽にいけるのだなあと・・。


以前は、片手剣の火炎斬り2発で倒したり
ハンマー装備して、ドラムクラッシュの極意を付けて2回殴って倒したり
サポが雑魚処理の役に立たないので、こちらが率先して雑魚処理に集中しないと
カオスなことになって勝てなかったのだがねー。
今は天下無双の一撃で雑魚は消えるし、サポバトも雑魚を率先して狙ってくれるし
火力が高いので、暗黒の魔人も簡単に溶けるし。w
僧侶と天地カカロンがいるので、火力特化構成ってわけでもなく。
安定度もちゃんと確保しての1分だからねえ・・。

別ゲー気分です^p^

魔人の勲章、とりあえず合成はこんな感じに。
暗黒の魔人は、合成効果にそんなに期待する部分はないのでこれで十分でしょう。
+3にして見栄え良くなったし()

https://www.youtube.com/watch?v=5SEPWmuu3IE
動画、2戦分を収録しています。
後半の戦闘では1分切っています。
暗黒の魔人カードは、カジノでは交換できないので、錬金釜が無難かなあ。
コインを買うと高いしね(´・ω・`)

スライダークコイン自体は、12枚ほど買ったので、早くやらねばw
今日こそはだなあ(*´ω`*)
12枚あれば、持ち寄って理論値作れると思うが・・。
合成効果、確か4種類しかなかったよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)