くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


3周目に突入する前の準備で、暗い穴を治しておこうかと思って
話しかけたら「188万ソウル」も要求されて噴きましたwww
高すぎだろ・・。
あまりにも高くて驚いたので、諸々調べたら
周回時に暗い穴も自動的に治るとのことだったので安心しました。
188万ソウルはちょっと支払えないw
これあれか、無料でレベル上げができる要素でもあるので
暗い穴治療時に、払わなかったソウルを払ってくださいということかね。
後払いのレベル上げみたいなw
なかなか笑える要求額でした^p^


「奇跡の全て」と「呪術の全て」トロフィーをゲットしました!
残ってるトロフィーは
「指輪の全て」と「ダークソウル」だけですね。
2周目で取れる指輪と、3周目で取れる指輪を全て手に入れて
ユーリアだったっけ?イベントで貰える指輪を手に入れればコンプです。
コンプリートしたら、ダークソウル3は暫くは終了ですかなーw
秋にDLCの配信が予定されているという話なので
DLCが幾つくらい来るのかは分からないけど、とりあえず秋が楽しみ。


「人の膿」に関する話と、「深淵の監視者」に関しての話は見たい。
ダクソ2に関しての話も3ではあまり出ていないので
それ関連の繋がりのお話の展開もして欲しいかもだなあ。

そうそう2周目以降限定で入手できる「双王子の大剣」ゲットしました。
双王子のソウルを使って練成できる
「ロスリックの聖剣」と「ローリアンの大剣」の2つの武器を
所持している状態でルドレスに話し掛けると
2つの武器を1つに合体練成で作ることができますね。
戦技、両方が扱えるし威力もそれなりに高いので結構強いよねこれ・・w
中距離くらいならロスリックの聖剣のビーム攻撃でいけるし
近距離ならローリアンの大剣の炎持ち上げ攻撃できるし。
でも大斧・大槌ではないので、メインにはしないと思うけどね^p^
大斧か大槌なら使うんですけどね(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=yOYCtAV_kVE
とりあえず3周目に突入。
灰の審判者グンダはやっぱり弱いですね・・w
こいつが強かったのって、1周目の時だけだなあ^p^
武器も防具もまともになかったからね。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
明日はドラクエアップデート!ってことで楽しみです!
ちなみに、ヒーローズ2は予約キャンセルしました^p^
どう考えてもヒーローズ2を遊ぶ余裕はなかった・・。
アンチャ買ったし、ビルダーズまだ終わってないしね。
セール中ってわけではないし、今買うのは勿体無いなと。
なので、安くなったら買うかも〜な感じです><