くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

8層サポ攻略はキメラ入り推奨(DQ10) MHX、一通り遊んでの感想

前にも1回書いたことがあるんだけど
深夜に無灯火で自転車ぶっぱしてる人が未だに多くて困ったちゃん。
今まで見たので凄かったのが
両耳にイヤホン、スマホ所持の無灯火でスピード出してた自転車だなw
生きる気がないんだろうか。いやまあ勝手に大怪我したり死ぬのは構わないけど
相手を巻き込むから勘弁してほしいね。


ライト付ける理由は、自分の周りを明るく照らして視界を良くする為ではなくて
周りの人達に自分が居ることを知らせるために付けるんだよ。
ど田舎で夜真っ暗だったら視界をってのもあるけどさ^p^
人の目って結構見てるようで見てなくてねー。
ライト付けてないと、至近距離になるまで相手を認識できないこと多いのよ。
ライト付けててくれれば遠くからでも相手を認識できるんだけどね。
頼むからライトだけは何があっても付けててほしいわ。
ライト付けるとペダル重くなるけどさ
今はハンドル取り付け型の電池式ライトも安価で沢山売ってるしなぁ。


何で今日書いたかって、うちも自転車に毎日乗ってるんですけどね。
仕事の行き帰りで2回も衝突しかけたからだよ><
うちはLED系の光の強いライト付けてるから、向こうは見えてるだろうけど
相手は付けてないから、うちが認識できないんだよ。勘弁してほしいw