くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

不当BAN被害者の会、あれから多少は動いたのかなと思って
http://www.wikihouse.com/dq10ban/
Wikiを開いてみたら無くなってました^p^あのやる気は何だったんだw
ドラクエ10の自キャラは、規約的にはスクエニからレンタルして
プレイしているような状況になるので
自分の作ったキャラは自分のキャラだけど、でもスクエニの物なんだよね。
で、不具合を利用したら罰しますとも書いてあって
その規約に同意して私らは遊んでいるわけなのでね。
BANされるってことは、「もうお前は客じゃない」って言われるのと同じで
新しくアカウントを作ってもばれたら即BANされるし、ドラクエ10に限らず
今後全てのスクエニのコンテンツ利用が基本的にはできなくなるので
(それも規約に書いてあります)
ほんと、安易に不具合や昨日の詐欺行為もだけど、やらん方が良いと思います。

メインキャラくむくむの進行度

メインキャラくむくむ、サブキャラ2人を放置して
メインのみをガッツリ進めたお陰?で、大分消化が終わりました。
残ってるのって結構細かいものとか、エンドコンテンツくらいかねぇ。
何が残ってるのかなと気になったので、ちょっと纏めてみました。

メインストーリー:○
エスト:○
レベル上げ:○
特訓ポイント:×(戦魔盗旅バトパラ魔戦賢まもの計9職がまだ16P)
王家の迷宮:×(炎10%&攻魔20のベルトが出ない)
ピラミッド:×(アヌビス・セト・セルケト・オシリスのアンクがまだ)
邪神の宮殿:×(とはいえ欲しいベルトも今のところはない)
おしゃれカタログ:×(称号獲得の1000種まで@290種類)
おさかなリスト:×(まだ釣ってない魚が幾つかある)
モンスター図鑑:×(まだ図鑑に????が複数ある)
入手済み宝箱リスト:×(取ってない宝箱結構ある)
イエローダイアリー:×(まだ話してない人沢山います)
宝珠:△(3.2後期に炎水風の2玉が実装するので)
石版:△(炎水風の穴開けがまだ。石版自体は完成してます)
バトルチョーカー:○
ソーサリーリング:○
ぎんのロザリオ:○
悪霊の仮面:×(重さ理論値狙いだが、重さ自体が付いてない)
大地の竜玉:○
魔王のネックレス:○
ハイドラベルト:○
海魔の眼甲:△(完成はしてないけど作る予定自体がない)
忠誠のチョーカー:×(3・5・3)
アクセルギア:○
幻界闘士のゆびわ:×(攻撃理論値狙い。現在は2・2・1の順理論)
幻界導師のゆびわ:×(攻魔理論値を狙ってるが、+1が付いてるだけ)
大地の大竜玉:×(5・5・4で順理論値)
きんのロザリオ:×(HP理論値は完成、攻撃は順理論値)
魔人の勲章:×(ためる0.5だけ付いてる)
ダークアイ:×(魅了が順理論値、HP理論値は作成開始自体すらまだ)
各種耐性指輪や属性軽減アクセ:×(終わってないの多め)


こんな感じかね。
こうやって○×で書くと、結構×がまだ多いなぁと感じます^p^

おさかなリスト、あとこれだけ釣ってないのがあります。
アカマンボウ(エピステーサ丘陵、サザミレ草原)
クラウンローチ(ゴブル砂漠東、レーナム緑野、ジュレー島下層、ピラミッド)
ゴクラクギョ・白(色々なとこ)
サケ(色々なとこ)
シーラカンス(ゴブル砂漠西、ボロヌスの穴、ローヌ樹林帯)
シュモクザメ(色々なとこ)
ピラルク(色々なとこ)
フウセンウナギ(マデ島、ラーディス王島、シエラ巡礼地)
ブルーナポレオン(ゴブル砂漠西)
マンボウ(サザミレ草原、エピステーサ丘陵、コルット地方)
ミツクリザメ(マデ島、チョッピ荒野)
これらを釣れば、お魚リストはコンプリートって感じですな。
これは早い段階で終わらせたいなと思ってます。

モンスターリストは、討伐モンスター835種類、みやぶり518種類。
バージョン1時代はみやぶり面倒でしなかったのよね・・w
埋まっていない種族はこんな感じでした↓
スライム系:6種
けもの系:8種
ドラゴン種:2種
虫系:2種
鳥系:4種
植物系:5種
物質系:6種
マシン系:3種
ゾンビ系:3種
あくま系:7種
エレメント系:1種
怪人系:4種
水系:1種
???系:0種
魔法の迷宮通常フロアに極稀にしか出現しない「あくまのきし」がまだ。
強敵コンテンツのキラークリムゾン、大魔獣イーギュアも・・無理w
あと、Vジャンプのあのドラゴンも倒したことないな・・(;´-`)
コインねーお(´;ω;`)
まあ埋められる範囲で埋めていく遊びってのはやってもいいかもだね。

入手宝箱リストはこんな感じですね。
赤宝箱68個、黒宝箱149個がまだ開けてない宝箱の数です。
オーグリード大陸:赤宝箱11個、黒宝箱18個
ドワチャッカ大陸:赤宝箱16個、黒宝箱40個
エルトナ大陸:赤宝箱15個、黒宝箱16個
プクランド大陸:赤宝箱9個、黒宝箱16個
ウェナ諸島:赤宝箱8個、黒宝箱32個
レンダーシア:赤宝箱3個、黒宝箱6個
ナドラガンド:コンプリート
その他の場所;赤宝箱5個、黒宝箱21個
リストを見れば未開封宝箱の場所の把握はある程度できるので
それ見ながらやれば時間は掛かるけどコンプリートは可能かなと思います。

イエローダイアリーは、まだ23人とお話してないですね。
これは各街に寄って話し掛けさえすれば良いだけなので、コンプは楽です。
向かうのがちょっと面倒ってくらいですなw

幻界闘士のゆびわ&幻界導師のゆびわは、持ち寄りやフェザーで頑張る。
大地の大竜玉&きんのロザリオも持ち寄りしたいですな。
魔人の勲章は・・作る気がしないというか、ボスの禿げ度合いが;w
輝石のベルト、各種アンク、戦神のベルトは
挑める回数が限られてるのが多いし、気長にやっていくしかなさげ。

「ダークアイ」は、HP理論値はどうしても欲しいので
最近やる機会が大幅に減ったけど、やれる時にはやりたい感じですかね。
HP理論値が作れれば、HP理論値アクセルギアよりもHP4上がるので。


って感じで、やれることは多いんだけど
細々としたやつだったり、アクセサリーとかそのくらいだねぇw
正直このキャラ、完全放置しても暫くは問題ないくらいには育ってるかも。
ここまで育ててるってのは、この作品を相当楽しんでるわな^p^
んー、サブキャラを1人くらい再稼働させて
ストーリーだけ進めるとか、やっちゃってもいいかもしれないなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.