くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

村クエスト青クリアマークが付く少し前の話になるんだけども
シングルプレイでの初見シャガルだったのでネタにしました><

村☆6クエスト「廻り集いて回帰せん」をやってきました。
シャガルマガラ討伐クエストで、結果は0死10分35秒でした。


シャガルマガラはMH4の村ラスボスになりますな。
ゴア・マガラが成長して脱皮に成功するとこうなるんだっけね。
元々がゴア・マガラなので、行動パターンも似たものが多いですが
シャガルマガラはより攻撃が派手になってたり、隙が減って
避け難くなったりと、ゴア・マガラを純粋にパワーアップさせた感じ。
弱点も同じで、後ろ脚付近だと比較的安全に戦えますな。
分かり易く言えば、バサルモスグラビモスみたいなもんかも^−^

シャガルマガラで個人的にきついのが、ブレスですかね。
ブレスはブレスでも、その場ですぐ爆発するブレスはいいんですが


前方に吐いたブレスがその場で静止してから
シャガルの方に分散して移動してくるこのブレスがつらい・・w
このブレスにはどうも避けられないというか、被弾し易いです;
前に吐いたのに後ろに戻ってくるブレスって酷いよ(´;ω;`)w

あと、両腕叩きつけ攻撃もきついです。
真正面に立つのは危ないんですが、振り向き時に顔を狙おうと思って
溜め待ちして、こっち振り向いたんで攻撃しようと思ったら
これやられたりね・・無理はしない方がいいですな(´・ω・`)
プロニャンター動画みたいには戦えないです;
あの動画のニャンターはちょっと色々おかしい(褒め言葉

よかったらで良いので1押しして貰えると嬉しいです!(*´ω`*)