くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



http://www.nicovideo.jp/watch/sm28073328
達人クエスト、今週のオススメは
レンジャーと行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!」ですかね。
報酬も5個なので。


条件:レンジャー1人を入れて3分20秒以内に倒す
構成:自斧レンジャー、斧戦士、杖魔戦、僧侶


斧なら火力は問題なし。
魔戦が入ればバイキルト、属性フォースで火力を上げられるし
フォースブレイクが決まれば高ダメージも狙えるので、タイムを縮められます。
なので、自分はこれが良いかなと思ってやりました。
が、制限時間が3分20秒もあるので、色々な構成でいけると思います。
まあ全滅してもリスク0だから気楽にやれるのも良いかもですな。

週替わりクエストか試練の門か分からないけど、手に入れた宝珠から
黄泉送りの極意」の2玉が出ました(*´ω`)ヤッター!
黄泉送りの極意は3玉しか持ってなかったので、2玉は有り難い。
まあ最近じゃあまり使わなくなったけど
武闘家の溜め2黄泉送りが有効な敵とかもいましたからねー。
伝説の三悪魔のバラモスゾンビとか。

ピラミッドは、1〜6層はソロサポで消化。
7〜9層はチムメンのきよしさんとのペアで消化してきました。
ペアプレイでも7〜9層1発クリアできてよかった(´,,・ω・,,`)
報酬は全て破片に変えて、黄金のブローチの破片90個ゲットでしたが
合成結果はいつも通りのお察し。
アヌビスアンク、順理論値の状態なんで早く終わらせないんですけどね;
これ、合成エナジー30溜まるまでHP+4来ない流れかな・・(´;ω;`)


仲間モンスターのざやく(スライム)は、転生8回レベル43に。
カンストまであと少しになりました(*´ω`)
「ブーメランの極意」と「スラソウル」も取得しました。


デュアルブレイカーで敵の状態異常耐性を下げることができて
スラフラッシュで敵に幻惑を掛けれて
バイキルトベホマラーザオラルが使えるとか、普通に強いと思いますw
レンジャーから霧特技を無くして
代わりにバイキルト取得して回復性能を上げた感じの仲間モンスターですな。
ホイミ系効果+50%」が付いているので
ベホマラーの回復効果はそれなりに高いと思いたいけど
それでも聖なる祈りを習得してないから
ホイミスライムやキメラと比べると回復量はどうしても下がるかねー。

1月22日のふくびき結果


1月22日の午前6時からふくびき賞品内容変更で
1等に「暗黒の魔人コイン」が来たぞー!ってことで
早速、いつものふくびき回しを当日の帰宅直後にやってきました。
3キャラ合計で、1380枚のふくびき券があったみたいですな。
とりあえず、全部使ってみた結果はこんな感じでした↓
(※今回は6等以上のやつしか載せてない&計算してないです)


1等 暗黒の魔人コイン:1枚
2等 ドン・モグーラコイン:3枚
3等 幻界の四諸侯コイン:6枚
4等 はぐメタコイン:11枚
5等 メタスラコイン:48枚
6等 ゴールドストーン:197個
1380枚以上を引いて1等がたった1回だけと、結果がしょっぱいw
今回はあんまり運には恵まれなかったみたいです。
が、まあ1等が1回きてるだけでも良かったと思ったほうがかなぁ。


一旦は全部売却ということで
コイン系全てを売却で1243360ゴールド
ゴールドストーン売却で197000ゴールド
合わせて1440360ゴールド(144万)の稼ぎって感じでした。
1380枚使って144万ゴールドはかなり少ないと思います。
250万ゴールドくらいは出てても良い筈なんだけどね・・。
1等が1回しか来なかったのが痛いな(´;ω;`)
まあ、こういうこともあるよねってことで。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.