くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レグナード1に挑む為の最低限の準備や知識。挑んだことない人向け(

http://www.famitsu.com/news/201511/17092676.html
ファミ通の、モンスターハンタークロスの記事
主に、「竜ノ墓場でうごめく謎の巨大生物」に関する情報と
「獰猛化モンスター」に関する情報が少しだけ先出しで載ってました。


謎の巨大生物は、亀の身体に双頭の化け物?w
ラスボス感があるけど、オフラインの方のラスボスだったりするのかねー。
ラスボスクラスじゃないと名前や姿形まで謎にする必要がないからね。
というか、こういうのはあまり発売前に載せてほしくなかったな^p^
ラスボスだったら発売前にお姿を見てしまうことになるからねぇ・・。


気になるのが「獰猛化」ですかねー。
獰猛化ライゼクス
獰猛化タマミツネ
って書いてあって、モンスターの容姿も画像が小さいけど見れますね。
獰猛化と聞いて、極限の亜種か何かですか('A`)と
一瞬、身構えてしまったけど、極限とは全く違う要素と思って良いのかな?
全く新しいモンスターの分類になるのかね・・?
飛竜種、鳥竜種みたいな通常種と、古龍種みたいな特殊種と
新たに獰猛化と呼ばれる種が追加みたいな。
でも「怒り状態とは異なる、モンスターの“獰猛化”について解説する。
ってファミ通の記事内に書いてあるのが気になるんだよね。
知ってるモンスターが獰猛化して画像内に載ってたら極限ぽいやつかなって
認識できるんだけど、ファミ通に載ってるモンスターは完全新規だし。
現状では何とも分からないけど、一応これも不安要素の1つだなぁ。
どういうモンスターかは分からないけども、中身が極限モンスターみたいな感じ
だったら、新規モンスターだろうとなんだろうと糞要素だろうしね・・。