くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


昨日はダークソウル3のネットワークテストの初日でして
早速2時間半ほどプレイをしてきました。
具体的にテスト内容を書くことはできませんが、書ける範囲でなら。
と言っても、既に出ている情報を纏める程度ですけどね^p^
テスト版は、ステージを含めて、大半が公式に公開されてる内容ばかりなので
実は新情報と言えるようなものってあんまりないんですよ。


http://dengekionline.com/elem/000/001/138/1138173/
電撃さんの方にて、数日前にダークソウル3の
「オンライン要素」「残り火」「プレイキャラクター4種」が公開されてました。
「残り火」って名前のアイテムは、使うことで最大HPが大幅に上がるアイテムです。
ダークソウル2には、与ダメージが20%増加して被ダメージが20%減少する
「光蟲」という消耗品がありましたが、
ダークソウル3の「残り火」は、それの強力版みたいなものと思えばかも。
一言で言えば、難易度を緩和させる救済用アイテムですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Ha8eRiP0DmI

https://www.youtube.com/watch?v=AX17QCqipcI
ネットワークテストのゲームデータは
ゲームショウ等でプレイできた物と同じ内容なので、公式に公開されてる
これらの動画を観ればいい感じかな。
ゲームショウの時はボスと戦えなかったけども、今回は時間もたっぷり。
隅々まで楽しむ(全ての敵を倒した)ことはできました。
が具体的な内容は・・それ以上は言えませぬー。


とりあえずゲームショウのプレイ感想でも言ったけど、「面白い」のは間違いない。
ただ、このシリーズは人によってどのナンバリングが肌に合うかがかなり異なるので
人によっては3よりも2や1、デモンズソウル、ブラッドボーンの方が
好みって人もいるとは思います。
が、シリーズの完成度は今作も安定と思って良いんじゃないかなぁと。
今日と明日もログインできるので、今日はドラクエにてチーム集会があるので
あまり長くは遊べないけど日曜日は仕事まで遊べるし
ネットワークテストなので協力プレイの方もやってみて報告等あればしますかね。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)