くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラで試練の門、王家の迷宮、週替わりクエストを消化。
スーパースターがあと少しで特訓カンストだったので
「スーパースター」で門消化しつつ、カンスト後は
同じく@400程度で特訓カンストだった「賢者」に移行して週課系を消化。
で、まあ現在のメインキャラの特訓具合はこんな感じになりました。


魔法使い:残り特訓スタンプ500個
レンジャー:残り特訓スタンプ5312個
まもの使い:残り特訓スタンプ446個
どうぐ使い:残り特訓スタンプ4851個
あと4職、特訓スタンプをカンストしたらレベル特訓カンストになりますわー!
バージョン3.0前期中には無理だろうけど、後期中にはいけそう。
後期に特訓上限開放されたら無理だけどね^p^
にしても、色々な職業をやろうとすると、これでもスキルポイント全然足りないです。
下手にやれる職増やしても器用貧乏になっちゃうだけだし。
かといって、やれる職少ないと特にパーティープレイ時に選択が少なくなっちゃうからなぁ。

試練の門にて、炎の宝珠「先見の眼」が出ました。
レベル1:みかわし率が0.2%増える
レベル5:みかわし率が1.0%増える


3.0から実装した宝珠で、烈火の渓谷にいる「ぶっちズキーニャ」が落とすらしい。
レベル5でみかわし率1%上がるという地味な性能だけども、地味に良さそう。
回避不能攻撃もあるけど、多くの攻撃が1%の確率で回避できるので
強力なモンスターほど役に立ちそう。でもセットするかは迷うところ。
炎の宝珠は基礎ステータスの上がる宝珠が多いし
耐性・ダメージ減少系の宝珠も多いので、穴が足りないんだよねぇ・・(;´-`)
HP+10の宝珠はマストなので、この時点で残り4つしかセットできないしねーw
でもやっぱりセットしたいので諸々考えなきゃだなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.