くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3.1情報の感想と気になったやつ諸々(DQ10)、DQMSLでLv50目指し


https://www.youtube.com/watch?v=0JW7Xlnxo5A
↑大剣の動画
https://www.youtube.com/watch?v=UeQSPQWggmQ
↑太刀の動画
モンスターハンタークロスの武器動画が昨日から配信開始。
昨日は大剣と太刀の2種が公開されましたね。
ギルドスタイルは、従来のモンスターハンターの操作感覚で遊べるスタイル
エリアルスタイルの専用アクションは「踏みつけ跳躍」
モンスターなどを踏み付けることで高くジャンプするアクションが可能らしい。


大剣の狩技は「獣宿し【獅子】」
斬撃に込めた気を剣と共に自身へと納める技。次の一撃の威力が上昇。
「ダイの剣」に、魔法剣を鞘に収めると魔法力が高まって
一撃の威力が大幅に上がる効果があったけど、あんな感じと思えばいいのかな?w


太刀の狩技は「錬気開放円月斬り」
発動と共に錬気ゲージが最大となり、一時的にゲージが減らなくなるらしい。
発動させるだけでゲージMAXで暫く減らないとか凄いっちゃ凄いけど
普段から太刀使ってて意識しなくともゲージすぐ溜まるって人には
あんまり恩恵なかったりするんだろうか?太刀使わんから分からんなw


エリアルスタイルは自力でジャンプ攻撃できるスタイルと思えば良さそうだね。
従来のスタイルである「ギルドスタイル」があるので
どうしても新しいスタイルが慣れない人はギルドスタイル固定で安定だね。
スタイルの違いで大きく狩猟の難易度に差が出てしまうってことはないとは思うし。
他のスタイルは今後紹介予定だそうで、今の時点では2つのスタイルのみ公開でした。
ハンマーが気になります。ハンマー使いだしね・・。