くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日、週課リセットされましたが、ピラミッドのブローチ確定は7層と9層です。
先週先々週と簡単だったので、いきなり高難度になったなと・・w
サブキャラどうするかね(;´-`)

野生のセラフィ


バージョン3.1前期から実装したのかな多分。
レンダーシア大陸限定になるっぽいんだけども
野生のヒューザ、野生のフォステイルの第3弾がコッソリ配信開始してたみたいで。
野生のセラフィが出現するそうです。
1回目の登場の時?から噂は聞いてたんですが、なかなか時間の都合で会えず;
昨日、初めて1回目の遭遇に成功しました(*´ω`)
1回目は「まほうの小ビン」→「オーブな香水」みたいですね。
2回目はめざめの花なんだっけ?3回目は何か家具だったかな。
セラフィとのアイテム交換条件はそれなりにストーリー進めてないと駄目らしい?

多分、今回も5回まで確定報酬があって、6回目以降は何かしらの装備が
ランダムで貰えると思うんだけども何が貰えますかねーw

トルネコのオルゴール


バージョン3.1前期から、新しい家具「トルネコのオルゴール」が実装。
メギストリスの都「交換屋ププルン」にて
「大きなおたからの花びら」30個で交換することができるレア家具になります。
昨日、84万ゴールドでバザーにて購入をしました(*´ω`)
「家の中の音楽を武器商人トルネコにするオルゴール」と説明にあるように
家の中に設置して起動することで、BGMがトルネコのテーマになります!
トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」シリーズは全部遊んだし
思い入れ結構あるので、欲しかったんですよねーw

設置するとこんな感じです。
トルネコのダンジョンに落ちている「ゴールドアイテム」と同じ形の
ゴールド袋の上にトルネコが立っている感じのオルゴールで
起動すると時計回りにゆっくり回転しますw
起動時、オルゴールの周りにゴールドが降り続けるエフェクトもあります!
金運くむこ神社に欲しい演出だな・・^−^
BGMは前に撮ったことあるけど↓これです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23284713
トルネコのダンジョンや、ドラクエ4のトルネコの章をやったことがあるなら
聴いたことはあると思います。
このBGMを家の中で流すだけの為に84万ゴールドです^p^高いね・・。
でもまあ、花びら集めから入ったらもっと高いので安く手に入った方やね。
高かったけど満足はしましたw

中身が調整された青箱

バージョン3.1前期から青箱の中身が再調整されたそうで。
何度か開封の機会を得れたんですが、手に入れたアイテムを軽く載せてみます。

「せかいじゅの葉」
バージョン3.0の頃までは見かけなかったアイテムになりますかね。
せかいじゅの葉が手に入るので、これだけでも青箱を見つける価値はあると思われる。

ちいさなメダル2枚」
ちいさなメダルもバージョン3.0では見かけることはなかったですね。
ちいさなメダルも出るのは美味しいな・・w
今回は2枚入ってましたが、1枚とか3枚以上入手できる場合もあるのかなぁ?
何度か拾ってみないと分からんですな。

「1690ゴールド」 「1950ゴールド」
お金はバージョン1の頃から手に入りましたが、金額が増えたかな?
レンダーシア大陸実装の時でも600ゴールドちょっとが限度だった気がします。
地味だけど小遣い程度には稼げますな(*´ω`)


ちなみに、アストルティアの最初の5大陸の青箱に関しては
910ゴールド入ってたので、青箱の開ける場所によって中身違うかもですね。
先の大陸であればあるほど中身が良い状態にになってるみたいな感じで。
もしそうなら、ナドラガンドの青箱は一番美味しいってことになるかなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)