くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


久し振りにプレイ。今回は「罪人の塔」を攻略してきました。
「罪人の塔」のボスは「忘れられた罪人」でして、前半の山場的なボスです。
ストーリー的には、4つの『はじまりの篝火』に火を灯すことが目的になるんですが
罪人の塔には、そのうちの1つがあるのです。
はじまりの篝火4つに火を灯すことで、ゲームは終盤に突入って感じかな。
1つめを灯すまでが序盤、2〜4つめまでが中盤って感じになりますね。
今の自分の進行度は序盤の山場的な場所ということになります。


・・で、罪人の塔に乗り込んだんですが、出現する敵の内容変わってますね。
塔の上層は変化殆どなかったけども、下層がおかしい。
PS3版の時は「破裂亡者」が数体いた気がするんですが
PS4版では「流罪の執行者」がいました・・。これ隠れ港のボスじゃん\(^o^)/
白霊のミラのルカティエルを召喚できるけど、久し振りのプレイで軽く死・・;
探索とかもやってたので、ボスまでは行けなかったけど
次回のプレイではボスいけるかな。ってか
流罪の執行者、倒しても普通に復活しててふいたわ。再生怪獣かよ・・^−^

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)