くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


踊り子をやるかバトルマスターをやるかで悩んでましたが
バトルマスター「ハンマー150、とうこん129」
踊り子「短剣150、スティック150、扇13、うた129、おどり48」の状態なら
今の自分でも両方やれるってことで、バトマスと踊り子両方やることにしましたw
自分のバトマス、片手剣や両手剣が使えないので半端もんですけどね・・^p^


で、新しいハンマーを1本購入(80万ゴールドくらい)して
ハンマーの二刀で試練の門をバトルマスターで遊んでみた(↑画像)んですが
バトルマスター、やっぱり強いなぁとw

もろば斬り、ミラクルブーストを使っても火力が高すぎると反動ダメージで
死んでしまいますが、死なない程度の火力で連発できるなら↑こんな感じで
ダメージを与えてもHP全快まで回復してるし
消費MP0で1700くらいのダメージを与えてますしね・・これは強いわ(;´-`)
あと高火力をバンバン出せるので、気持ちいいってのもありますねw


修正前はリスクなしで使えたんだから凄いわな^p^
ラクルブースト点滅時のリスクはあったけど、点滅したら使うのを避けるだけで
もろば使用で最も危険な自爆そのものは回避できてたしねぇ・・。

あと、ランドインパクトも確かに強い。快感も強いw
二刀だとダメージが2回入るので、近接で派手な音を出す範囲呪文を使っている感覚。
大体450〜600くらいのダメージは入ってる感じなのかな。
これで楽しんでいる人からしたら、修正されたら確かに残念な気持ちは強いかも・・。

プレートインパクトも強いねこれw
ダメージは1200くらい出てるし、2回状態異常判定されてるし。
僧侶をやる時にバトマスの強さは見てはいたんだけども
実際に扱ってみると、強さがより分かりますね・・なるほどなぁと。
割とハンマーだけでも二刀で使えば問題なく運用できるレベルだねこれー。
両手剣が使えれば、スーパーハイテンション時に全身全霊斬りで超ダメージ出せるし
基本的には3種の武器を扱えた方が良いんだろうけどね。


踊り子とバトマス、使い勝手的にはバトマスだね。
バトマスはどの敵にも平均的に使えるし、踊り子だと毒効かないとダメージがね・・。
毒さえ有効なら踊り子もとても強いんだけども。

試練の門:達人経験値530770、ゴールド54454
真レンダ討伐隊:特訓ポイント141個、達人経験値140720、依頼書1個
偽レンダ討伐隊:特訓ポイント150個、達人経験値151560、ふくびき券5個
ピラミッド:破片16個、アヌビス2個、イシス1個、オシリス1個
今週の週課報酬はこんな感じでした。
王家の迷宮も消化したんですが、良ベルト0でちょっとお金稼げた程度でした。
そして明日は週課リセット日・・(;´-`)
美味しいんだけど禿げるね、まあ特訓ポイントカンストとかやれば
多少は減るからそれまでの辛抱だなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.