くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、たぬぽ様、ジョーさん、ひなちゃんと伝説の三悪魔の持ち寄りを行いました。
1人6枚なので、合計で24連戦した感じになるかな。
伝説の三悪魔コイン6枚の購入で、885999ゴールドを使いました。高いw
24連戦で掛かった時間は・・大体3時間ほどかな?
1戦だけ全滅の可能性のある回がありましたが、全体的には問題なくな感じでした。


今回、うちは武闘家で、ジョーさんはバトルマスター
ひなちゃんは魔法戦士で、たぬぽ様は僧侶で挑んだんですが
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20150422#p1
↑前回の時は、同じメンバーで、職はジョーさんだけが武闘家だったかな。
一番速いので3分17秒での討伐でしたが、今回挑んだ職構成の場合は

一番上手くいった回で「2分54秒33」という、30秒ちょっとの短縮に成功!
バトルマスターやっぱ強いわ・・って思いましたw
フォースブレイクが掛かっている状態ではあるけども
もろば斬りで「1999+1404」のダメージを出してたりするし・・^p^
テンションも頻繁に上がるし、攻撃してもテンション無くならないで済むこともあるし。


ただ、もろば斬りの使用で気をつけないといけないのが、ミラクルブースト切れですなw
切れた状態で使うと、もろば斬りの諸刃ダメージがモロに自身に来るので
まあ大体、二刀だと即死しますなw
アイコンが点滅し始めた時点で使うのを止めるべきなのか、限界まで追求するべきなのか。
その場だと、つい限界まで追求したくはなるよねwで自滅と^−^
ラクル諸刃が非常に強力な特技だから、上手いこと限界まで出せれば美味しいからねぇ。
うーん、ミラクル諸刃の加減は難しそうだね。

武闘家だって本気出せば強いんですよ?(´・ω・`)
フォースブレイク状態のバラモスブロス
バイキルト+フォース+ハイテンションで、奥義・棍閃殺を当てれば
武闘家でも6609ダメージも出せます!
これはこれでぶっ飛んだダメージは出してはいるんだよなぁ・・w

白目・・
バトルマスターの方が1ランク2ランク上だなほんと^−^
これ多分、武闘家と同様の状態で全身全霊斬りを使った場面だと思うけども
両手剣を使っても意味不明なくらいに強いなw
9417ダメージは、見た時に「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!」ってちょっと吹いたわw


強いのは強いけど、やってて面白そうとも感じはするね。
ハンマースキル使ったり、片手剣スキル使ったり、両手剣スキル使ったり
バトマススキルを使ったり、何だかんだ武闘家に負けないくらい急がしそうでさ・・w
ラクル諸刃のリスク無しは今もあれだと思うけど
天下無双だけやれば良かった頃と比べたら大分面白くなってると思う。

で、24戦連戦した結果の報酬がこんな感じです。
現物1個も出ませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
現物:0回
破片1個:23回
破片2個:1回
ちょっと酷すぎるでしょう・・(´;ω;`)こういうネタは求めてないです;


宝珠は「韋駄天の足」は欲しかったやつなので凄く嬉しいです(*´ω`)
しかしながら、きようさを上げる宝珠の方が良いかも!とのお話が。
宝珠で「きようさ+25」まで上げて、きようさにくまんを食べると
魔法使いの超暴走魔法陣だけで、暴走確定だったかな?ってお話が・・。
とりあえず、魔法使いの暴走のことを考えるならきようさ宝珠の方がいいのかなと。
すばやさ宝珠も、行動速度が上がるので良いんだが・・うーんどうしようかねぇw
宝珠系は本当悩みますね(;´-`)

合成結果はこんな感じでした。
24連戦やって、合成回数たった2回で終わるとは・・(´;ω;`)
しかも5付かないし;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26289839
うちもバトルマスター、やっぱりやれるようになった方がいいのかなぁ(;´-`)
バトルマスターってパーティープレイでも御呼ばれされ易い枠なんだよね。
バージョン2.4後期の時でも、ピラミッド9層とかでバトマス入りは普通にあったし。
近接単体火力役としてはナンバー1だし。
何だかんだでPTプレイをする機会って結構あるからなぁ・・。
踊り子の必殺技と証の効果を見てから判断を決めてもいいかもかな・・^p^

武闘家の防具を遠くない未来に新調しようかなって思ってまして。
1年半無法者使ってたしね・・メイン職のはずが、メイン()状態だったからなぁ。
「獄獣のケープセット」を買う予定で貯金をしているんですが
黄竜の道着セット」の方が良いのではという助言を貰って、どうしようか悩んでますw


黄竜の道着セット(頭・胴上・腕・脚)
HP5、MP5、おしゃれ30、開戦10%会心率、魅了ガード20%


獄獣のケープセット(頭・胴上・胴下・腕・脚)
HP6、おしゃれ30、攻撃5、開戦時10%バイキルト


黄竜は魅了100を狙えるという点、獄獣は攻撃力ががある点が魅力点かな。
一応、魅了は「宝珠+ベルト+ぐるぐるメガネ」で全職100%ガードは可能になってたり。
用意できるならそれもありではあるが・・うーむ。
バトルマスターやれるようになった方が良いかなーってのも
武闘家とバトマス、装備可能な防具が同じだからってのもあります^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.