くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


5月15日の22時半過ぎから、前々からバラモスの持ち寄りを約束してまして
たぬぽ様、うぇざーさん、つかさ様の4人でバラモス7枚持ち寄りしてきました!
うちはバラモスコイン7枚を購入という形で入手。他の3人はカードかな?
構成は安定の、魔法使い2人+僧侶1人+パラディン1人で挑みました。


魔法使いは、メラゾーマが届くギリギリくらいの位置にて魔法陣使って砲台するだけ。
氷系呪文は効きが悪いので基本は使わず。
メラゾーマメラガイアーで攻撃ですね。
暴走魔法陣+超暴走魔法陣は常に効果がある状態で攻撃するようにするといいかな。
片方が超暴走魔法陣を使ったら、もう片方が暴走魔法陣を使う感じ。
万が一、バラモスがパラディンを抜けてこっちに向かってきたら逃げるよう^p^


パラディンは壁役ですね。
ヘヴィチャージで重い状態になって抑えつつ、ぶきみなひかりで呪文耐性下げ狙い。
開幕、はらわたが来た時の為に、やいばのぼうぎょ待機しておくと尚良いかも。
ハンマー持ってるなら、スタンショットやプレートインパクトを使うのもいいね。
特にスタンショットは抜けられてしまった時には大活躍かも。


僧侶は、回復は基本だけども
キラキラポーンや聖女をパラディンに掛けるのは大事かなー。
出来ることなら全員に聖女とキラキラポーン掛けておけば安心かも。
踊り系と波動が面倒だからね。

油断するとこうなります^−^
まあこれは、開幕からそんなに時間が経っていなくてパラディンにキラキラポーンが
掛かっていなかったのと、うちがよく見ずに攻撃連打してしまった為に
魅了中のつかさ様に暴走メラゾーマを直撃させてしまうという惨事をですね・・(;´-`)
コマンド入力後「ん・・?」って感じで、すぐに頭が把握できず;
メラゾーマ直撃後に「うげっwやってしまったw」でしたね・・。

28回+追加の2回の、計30戦バラモスと戦った結果はこんな感じでした。
現物4個しか出なかったなぁ・・(´・ω・`)
宝珠はたくさん出ましたw13個かな。
左の魔王のネックレスは今装備してるやつでして、うち全然未完成なんですよね。
今回の持ち寄りで少しでも完成に近づけば・・と思ったんですが


1回目:こうげき魔力+2
2回目:こうげき魔力+3
3回目:さいだいMP+2
4回目:さいだいMP+2
5回目:こうげき魔力+2
6回目:さいだいMP+3(ラッキー合成発動)
7回目:さいだいMP+2
8回目:さいだいMP+2


はい、『こうげき魔力が1増えた』だけで終わりました^−^
かなしみ;
合成が無駄にならない仕様になっただけマシか・・。

宝珠の鑑定結果はこんな感じでした。
足ばらいの極意」と「聖者の詩の閃き」は欲しかった宝珠!!ですが
どちらも3玉なので×→△ですね。
2玉が出ないとなぁ・・パラディンガードの極意は2玉なんだけども、うちには必要が;
でも、迷宮ボスからランダムで宝珠が出るのは面白いですね。
持ち寄りを行うことで沢山手に入る可能性があるってのも、助かりますわ(*´ω`)
完全ランダムなので鑑定をする楽しみもありますしねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26282763
魔法使いの火力、インフレ状態なのでとっても強いです。
バトマスのミラクル諸刃は、一時的には魔法使いを越える火力を出せてるとは思う。
魔法使いは属性耐性さえ高くなければどこででも活躍できるけど
バトマスはより高いダメージが出せるが、極端に硬い敵&即死級火力を連発する敵に弱い
って感じがするかなぁ。
バト、今まで苦労してたピラ第9霊廟がライト層でも楽勝化とか聞くんで
今のバトがぶっ飛んでるのは間違いはなさそう。
まあ火力をおかしいとするなら、バトマスも魔法使いも両方共だろうね。
他の職業と比べても1ランク、職によっては2ランクほど火力高いし。

メインキャラの週課の消化


真レンダ討伐隊:こんぶ大将10匹、特訓142+達人経験値141020+依頼書
ピラミッド:1〜6層消化、破片13個+アヌビスのブローチ1個
偽レンダ討伐隊:れんごくちょう20匹、特訓150+達人経験値151320+福引5
試練の門:11門消化、達人経験値447548+ゴールド43500
王家の迷宮:銅箱19個、銀箱12個、金箱8個、闇箱3個

試練門の宝珠報酬。
必中拳の極意:必中拳のダメージが5%増える
真・やいばくだきの極意:真・やいばくだきのダメージが3%増える(戦士専用)
神の息吹の閃き:神の息吹の必殺チャージ率が0.5%増える(賢者専用)
不滅の攻撃呪文強化:死亡時3%の確率で呪文の威力アップがきえない

今週の輝石のベルト、取っておくやつ。


メインキャラの週課は一通り消化してきました。サブキャラは後日にでもぼちぼち・・。
ピラミッド、昨日はPTプレイをしていないので7層以降はやっていないです。
今週のブローチ確定層が7層なのでやっておきたいが・・ソロサポではたぶんやらんね。
ソロサポでもいけるけど1発クリアできないと面倒臭いんだよね。時間も掛かるし。
時間掛けるなら他のをやりたいので。PT募集をするか募集に乗るかかなぁ。
試練門の宝珠、神の息吹の閃きは嬉しいけど欲しい宝珠ではないなぁ(´・ω・`)
賢者もそれなりにやる職業なので・・2玉だったらちょっとセットを考えたかもw
輝石のベルトは、怪人系のコインボスが実装したら美味しそうなので倉庫へ。
今のところ効果のある敵って、ピラ8層のニビスヘルマの夫婦くらいだな^p^
武闘家メインなので、ダメージアップ系は一応取っておきたいのよね。
ま、こんな感じです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)