くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デビルサバイバー2 ブレイクレコード


2月4日にプレイを始めまして、何とかギリギリ、いつの間に通信コンテンツ第1弾で
貰える期間限定のキャラクターを頂きました。
発売日から2月4日23:59までの配信だったらしいです^p^
プレイを始めてすぐにはダウンロード出来ないので、ちょっと焦ったよね;
大体プレイ開始から1時間半〜2時間くらいでダウンロード可能になりました。

通信コンテンツ第1弾の期間限定キャラクターは
デュラララって作品のコラボデータみたいで、折原臨也ってのが貰えました。
「悪魔全書」に登録されたんですが、どう見てもこれ人間だよね・・w
悪魔合体の素材としては利用できないそうです(当たり前か^−^
Lv55なので、悪魔全書から購入できればいきなり強いキャラを使える感じですかね。


いつの間に通信コンテンツ第2弾は5日からなので、これも先日頂きました(*´ω`)
平和島静雄ってキャラですね。
コラボキャラはLvも高くて強いけど、仲魔としては育てる楽しみがないのが難点。
悪魔全書から召喚すれば使えるようになるので、序盤は完全にチート仲魔だな・・w

無料のダウンロードマップも2つ配信されてますね。
この2つはずっと無料なのかな。
初心者用マップ」は、初心者向けで低レベル悪魔が登場するダウンロードバトルです。
Lv2〜10くらいの悪魔しか登場しない感じなので、序盤向けって感じですね。
ってか、初期から始めても経験値殆ど手に入らないくらいには役に立たないです・・。
はぐれ悪魔を助けて」は、はぐれ悪魔を最後まで生存させることで仲魔にできる
ダウンロードバトルになります。
こちらのレベルが影響しているのか、ランダムなのか分からないけども
その時々ではぐれ悪魔や敵悪魔の内容が変わるみたいですね。


とりあえず、新世界樹2よりもデビサバ2優先でプレイするかねぇ・・ってことで
ここ数日ほど遊んでますが、やっぱりデビサバ2は世界観とかキャラに魅力あるなぁ。
初代デビサバの方がサバイバー感はあってこっちはこっちで嫌いじゃないけども。
デビサバ2は縛らないのでクリア自体はこっちの方が早そうなのでささっとやってしまおう。
ただまあ難易度は高い方なので、掛からないと言っても数十時間は掛かりそうだがw
明日以降に、諸々感想とか軽く書いてみますね。






よかったらクリックお願いしますー。