くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


キラーマジンガ実装日に、しばすんのお誘いで挑ませてもらうことに(*´ω`)
うち武闘家、ちいさんも武闘家、しばすん魔法戦士、びりーぶさん僧侶の構成でした。
構成的には伝説の三悪魔の構成と同じでしたが
この構成で2回戦ったんですが、2回ともとりあえずは勝利することができました!
1回目は初見なのでちょっときつかったけど、2回目は安定だったかなぁ・・。
報酬は破片でしたね、現物が出たらもっと美味しかったんだけども(´・ω・`)
2回戦って感じたのは、キラーマジンガはコインボスとしてはそれほど強くはないかなと。
ソロサポでもそこまで苦戦しないで倒せるレベルのボスなんじゃなかろうか・・w


キラーマジンガの特徴とか諸々
HPは24000くらいだと思われる。
開幕はキラーマジンガ1体のみですが、戦闘開始から90秒後に2体目が出現します。
通常攻撃は400ダメージ前後で、怒り時は500ちょっとダメージ。
痛恨の一撃は怒り時にのみ使用?930ダメージくらいだった気がします。

「リモートリペア」
キラーマジンガが1体死んでいるときに使用する特技で、蘇生技になります。
名前がオレンジ色で復活するので、HP25%の状態(6000?)での蘇生になるのかな。
怒り状態の時は使用しないらしい。
通常状態だと使用頻度はそこそこ高めかもしれませぬ。


蘇生行動を防ぐには、残り1体の時に怒り状態になったらロストアタックをせずに
怒り対象者は逃げ、周りの人は壁で押さえつけ・・がいいのかも?

「凍てつく魔弾」
対象1人に250前後くらいのダメージと、いてつくはどう効果がありましたね。
まあこれは公式の生放送の時も分かってた特技になりますね。
対象が1人なので、いてつくはどうを使う敵よりはずっとましだけども
僧侶に使われると厄介なのは間違いないかなぁ><

「グランドインパクト」
キラーマジンガの必殺技で、一定溜め後に周囲に土属性700〜800ダメージ。
土耐性があるとダメージを下げられるけど、それなりに高くないと耐えられない感じ。
表示されてすぐに離れれば回避はそれほどは難しくなかったです。
が、キラーマジンガ2体いる時は回避し難いかなとも感じました。
2体いると結構あたふたしちゃうからね・・w

「きりかかり」
単体に380前後×3回ダメージの近接特技らしい。
これは正直、回避しようがないというか使われたら死亡確定と思った方が良いかも。


「矢を放つ」
キラーマジンガ正面扇状に矢を放つ特技で、ダメージは400くらいかな。
矢を放つまでに間があって、後ろに回りこむか、後方に離れるかすることで回避可能。
回避し易いので、なるべくこの攻撃は回避したいところです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25354517
こんな感じですかね、リモートリペアが面倒だけども
それ以外は思ってたよりは強くないボスかなって感じでしたね。
アクセサリーの「アクセルギア」は手に入らなかったけども効果は
6%で行動ターンを消費しない』みたいで、18ターンに1回くらいの確率で
2ターン行動可能って感じになるんですかねーw
正直、アクセルギアは凄く欲しいんですよね。
出るまで割り勘パーティーとかやりたいけどやりたい人いるのかなぁ(;´-`)
出ないと最悪10戦で高くつくってのもあるからねぇ;
でも、ソロ攻略にはかなり重要そうなアクセサリーなのでずっと悩んでます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.