くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9908279ebbf1f9b250ba689db6a0222b/
>『ドラゴンクエストX ショップ』新商品予告!
DQXショップ、10月28日(水)に2人乗りドルボード2種の販売がスタート!
黒竜丸プリズム(税込1800円)
レジェンドホースプリズム(税込1800円)
3.1後期アップデートと同時に2人乗りドルボードの販売開始するんだねー。
スペシャル福引にて1等が当たらなかったら購入はありだなってか
欲しい人の大半は購入することになりそうね^p^


福引とショップ同時実装なので
福引の方のプリズムの価格はべらぼうに高くなるってことはなさそうだねーw
それでも、ふくびきの方のレア感は高いので、それなりの価格にはなりそうだけど。
うちはSPふくびき券、1000枚近くは手元にあるので当てたいです><
当たらなかったら買いますわ。
でも、当たっても買うかもしれないけどね(当ったやつは売る方向で・・

今日は週課コンテンツのリセット日ですが
バージョン3.1後期のレベル上限開放の為に残しておいた方が良い週課物と
さっさと消化してしまっても良い週課物はこんな感じですかね。
週替わりクエスト(消化は水曜日以降に!)
試練の門(消化は水曜日以降に!)
ピラミッド1〜9層(今日消化してもオッケー)
達人クエスト(今日消化してもオッケー)
王家の迷宮(今日消化してもオッケー)


週替わりクエストと試練の門は得られる経験値が高いので取っておくと良い。
全職レベルカンストしていない場合でも、1職だけレベル90なら
サポート仲間レベル90を雇えるようになるので、極力取っておくべし。
ピラミッド、王家の迷宮は経験値も入るけども
残しておくと週課物の消化が大変になるので、やれる時にやった方が良いかなと。
達人クエストは、低確率で5穴石版が手に入るようになるけど
後期から1週間後の実装になるのと、そもそも5穴石版が出ても
良い石版が出るとは言えないらしいので、取っておく必要は多分ないかなと。
こんな感じです><

プレイの方は、メインキャラくむくむの「ちからのゆびわ
の合成が1・1・2なんですが、いい加減、HP理論値にしたいなと思いまして
昨日と一昨日になるんですが、ちからのゆびわ集めを再開してきました。
メンバーを自分盗賊、サポ僧侶、サポ魔法使い、サポ魔法戦士にしまして
盗賊の自分は、悪霊の仮面を装備して、お宝ハンターの閃きの宝珠を装備。
サポ魔法戦士は、レアドロップ率2.0倍で
悪霊の仮面+マジックルーレットの閃き所持者を雇いました。
作戦は、僧侶はいのちをだいじに、魔法使いと魔法戦士はバッチリがんばれで。


んで、ボストロールかなぁって思ったんだけども
前に、転生モンスターの「じごくのドアボーイ」の方が効率良かったと聞いたので
ドアボーイをやってみるかなってことで

偽りのセレドット山道の細道(D2・D3・E2)にいる
オーガキング狩りをしてきました。
「きせきのプチプチ香水」を使った上で細道をウロウロして戦うだけですね。
オーガキングは大量に出現する場所がないんで、コツコツやる感じになるけど
この細道をぐるぐる回ってるだけでそこそこは狩れるので。
ただ、ライバルが1人でも居ると途端に狩り難くなります^p^


転生が出たら、じごくのドアボーイを盗んでからオーガキングから倒して
香水の残り時間関係なく、必殺チャージするまで殴りつつ待った方が良いかなと。
サポ魔法使いの作戦も「おれにまかせろ」にして攻撃しないようにするといいかと。
あまり数も戦えないモンスターだしね、その為のプチプチ香水です。
お宝ハンターは運営も公式に述べてましたが、レアドロップ抽選から入るので
転生モンスターの場合はレアドロップが欲しいなら使った方がレア入手率高いです。
確定ではないようだけど非常に高い確率で手に入るんだったっけね。
なので、必殺チャージを待ってお宝ハンターですな(*´ω`)

こんな感じで、毎回必殺チャージ使ってから倒しましたが
ちからのゆびわ1個以上は必ず手に入ってました!(´,,・ω・,,`)
魔戦のレアドロップ率2.0倍効果も多分大きいとは思うけどねーw
転生モンスターのレアドロップ率は元々高めだから、そこからの2倍だしね。


ちからのゆびわ、きせきのプチプチ香水13個使って13個ゲットでした。
時間にすると2時間10分になるけど、多分もっとやってますね・・。
香水切れる度に手元に指輪があると合成してたので。

で、ちからのゆびわですが、HP理論値完成しました!(〃⊃ω⊂〃)キュン
指輪を手に入れてから3年以上経ってようやく理論値とはなかなか・・^p^
HP理論値は完成しましたが、こうげき力理論値はまだだけども
攻撃理論値は幻界闘士の指輪で作るので(現在準理論値)
ちからのゆびわ卒業です。

メインキャラの僧侶、HP570になりました!(´,,・ω・,,`)
570台は一応の目標だったので、レベル上限解放前に達成できて嬉しい。
バランスパスタ☆3食べればHP600確定ですわ。


まだ完成してないアクセサリーは大地の大竜玉とアヌビスのアンクになります。
退魔のぼうしと精霊王セット等を計算した場合、
まだHPは「大竜玉6、アンク2、頭防具3、精霊王セット2」と
HP13上げることが可能みたいです。
ハートのペンダントのHP理論値に変えたらHP15になるかな。
ってことで、HP585がプクリポ僧侶のHP理論値みたいですなー。
これだけ上げてもまだまだだな・・頑張らないと('A`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.