くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/dea9ddb25cbf2352cf4dec30222a02a5/
>【イベント】DQIII 30周年記念! ゾーマの城 最後の決戦
>期間:2018年2月10日(土) 6:00 〜 2018年2月14日(水) 23:59


テンの日のゾーマイベントの詳細が出ましたが
期間内に写真を撮るだけで本当に良いみたいですねw
冒険日誌を書く必要もないみたいで
期間内に写真を撮って、思い出アルバムに写真が残っていればいいとのこと。

撮影場所は「ルイーダの酒場」「ゾーマの城」「アレフガルド」なので
ゾーマと戦っている場面の撮影でなくともいいみたいです。
というか、ルイーダの酒場でも良いみたいなので
港町レンドア南のスライムに話し掛けて、ルイーダの酒場に向かったら
そこで写真を撮って、そのまま外に抜け出ても問題ないみたいねw

条件を満たせば、3月上旬に「ロトのオルゴール」が貰えます。
新規ユーザーの人は、激レア非売品のオルゴールを手に入れるチャンスだし
過去イベントで既に入手済の人は、2個目を入手できるチャンスですな。
家具系アイテムなので、拘りのハウジングで活用できるかもだしねえ。

プレイの方


4キャラ分のふくびき(900枚くらい?)引いてきました。
ギュメイ将軍コインが欲しくて。
理論値はまだ作れるような状態ではないけども(価格的に)
買うとなると、今は1枚38万ゴールドくらいだっけ。
サブキャラくむこと、サブキャラくむたは、もう少し何とかしてもいいかなあって。
HPをとりあえず上げたいんですよねーw

サブキャラくむこは、HP3が1つだけ付いている状態。
もう1枠だけでもいいので、HPを付けたいなあと思ってます。
さいだいHP+2でも良いので付けば、HP600になるので。
メイン職は僧侶なので、僧侶的にはやっぱりHPも上げておきたいからねえ。

サブキャラくむたは、合成自体をまだやっていないのでやりたいなと。
メイン職は、魔法使いと旅芸人だけども、旅芸人用に欲しいって感じです。
サポート登録では旅芸人だしねえ。
HP599だったと思うので、HP錬金さえ付けばHP600達成になるので。

とりあえず、ふくびきでギュメイ将軍コイン4枚出たので
これは今日にでも、余裕があったら消化しようかと思います。
くむこかくむたか・・くむこに捧げたいけど、合成回数0のくむた優先かねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.