くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


http://www.famitsu.com/news/201412/18068208.html
ファミ通の、MH4G無料アイテムプレゼントキャンペーン第2弾の記事
配信期間:2014年12月18日〜2015年1月19日
少し早めのクリスマスプレゼントらしい。
貰えるアイテムは
素材玉30個、堅鎧玉10個、重鎧玉10個、元気ドリンコ10個
竜仙花10個、竜仙幼魚15個、カクサンデメキン15個、万能湯けむり玉5個
高密度滅龍炭3個、生命の粉塵20個、秘薬10個
旅団ポイント3000pts
だそうで、このプレゼント内容はプレイ始めて間もない人だったら
堅鎧玉10個、重鎧玉10個で本来はまだ強化できない進行度でも強化できちゃいそうw
とりあえず無料なので頂いてきました(*´ω`)


そういえば、アイテム課金の噂はどうなんですかねー。
今のところはまだ1つも販売されていないみたいだけども。
そのうち行うのか、それとも行わないのか。
未だに開始してないところをみると、やらない可能性もありそうではあるが・・。

起動ついでに、村緊急の『高難度:紅龍生誕』クエストをやってきました。
ミラバルカンと戦うクエストで、制限時間は35分しかないです。
前作にも登場してたのかな?前作は戦ったことないですね・・。ってか、
前作一応は村クエスト全部クリアして、集会所もラスボスは倒して終わらせたのに
戦ったことないモンスターが多すぎるような気がする・・^p^
それだけやり込まずにプレイを辞めたってことなのかなw
初見だったけども、0死11分57秒での討伐に成功しました。


ミラバルカンと戦った感想としては、自分の知ってるミラバルカンと比べると
機械的にカクカクに動いてたあいつが随分滑らかに動くようになったなとw
ネコパンチに爆破属性がプラスされて、粉塵も舞うので厄介になったのと
ブレス攻撃にいくつかパターンが追加されてて、薙ぎ払い、直線、粉塵爆破かな?
粉塵は正面に立ってるととても怖いねw
メテオは直撃で火属性やられ、地面着弾で火柱が上がるようになってたのと
着弾パターンが幾つかあるみたいですね。
溜めメテオは火力は高いみたいですが、頭を狙うチャンスだったり
着弾ポイントはある程度決まっているみたいで
バルカン右半身の後ろ足と前足の間の腹で密着縦3やってれば被弾しないで済む感じ。
回避できてダメージも与えられるので、溜めメテオはボーナスタイムだったな・・w


あと、怒り時に肉質が柔らかくなるようになったんですね。
旧MHだと肉質10になって碌にダメージ入らなくなってたんだけどなぁw
怒り時にプニプニになるとか、カモじゃないですか・・。
滑空攻撃はあったけど、低空飛行で追尾する厄介なやつがなくなってたんで
旧MHと比べると動きは機敏になったけど弱体化してる感じがする・・(´ω`)
頭も狙い易くなってるんですよね。結構顔が届く範囲に来ることが多いし。
尻尾の回転攻撃が追加されたけど、あれくらいかな厄介に感じたのは。






よかったらクリックお願いしますー。