くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア


宝物庫作成プレイ。
作業するにしても夜はちょっと暗いんで、先に宝物庫をある程度明るくしよう!
ってことで『からのバケツ』を67個作りました。
バケツは頭に装備できるんですが、水を汲んだりすることもできる作業用アイテムでして
これを汲んできました↓


マグマです!(普通は溶けるよね・・w
テラリアの世界では、マグマもバケツで汲めるようですw
空のバケツを持った状態で、マグマに向かって振ることで「マグマいりバケツ」
になるので、67回マグマを汲みました。熱くて普通は死ぬと思います^p^
これを持って帰りまして

事前に、ガラスの枠と枠の間に隙間を用意しておきまして、その隙間に向かって
マグマを投入するって感じになります(ガラスも溶けるだろってツッコミはなしでw
マグマは光っているので、大量に流し込むことで十分な明るさになるかなって。


宝物庫の上下左右にマグマを流したら、こんな感じの明るさになりました。
同じ夜の時間に撮っているので、流す前と比べたら明るさ段違いなのは分かるかなと。
ただまあこれ、この後の作業には注意しないといけませんね。
もし誤ってマグマの入ってるガラスを1マスでも削ってしまうと
中に入ってるマグマが流れ出すので大変な惨事になってしまうのでww
ところで中身が入ってる宝箱って、マグマに浸かるとロストしたりするのかね・・?
ロストするなら完成後も注意しないと色々やばいな・・^p^
今度ちょっと確認してみよう。





よかったらクリックお願いしますー。