くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア

別のワールドにて「おうち」を作る計画ですが、やめました^−^
水がなくなってしまうんじゃ計画が頓挫だからなぁ・・w
まあ、おうち作成はまた色々考えが纏まったらやってみるということで
冒険ワールドの方に戻りました。

今、冒険ワールドの方のおうちの宝物庫はこんな感じになっているんですが
上が装備、真ん中は石ブロックや加工品やバナー石像関係、下は植物系素材
右側のはすぐ使う物系って感じにしてるんですが
あまりにも纏まっていないので、ちゃんとした宝物部屋を作って整理しようかなと。
ってことで、とりあえずこんな感じの広間を作りました。


適当に穴を掘って、土壁を取り除いて
ガラスで宝物庫の部屋の枠を作ったって感じのところになりますかね。
ガラスは砂から作成可能なので、砂を沢山取って加工しました^−^


この後は、一定の間隔で床を下まで幾つか作っていって部屋を複数作るのと
まだ宝物庫の壁を用意していないので、壁を用意して張り付ける作業
壁もガラスを張り付ける予定です。
あと、このままでは昼間は明るいですが、夜は真っ暗になってしまうので
明るくなるものを用意する予定
ここまで出来ると、一応のお部屋は完成するけども
その後は各部屋に宝箱の設置、看板で何が入っているのか分かるようにするのと
見た目でも分かるようにする為に、部屋の前に石像でも置いてみようかなと。
石像置きまで完成すれば、宝物庫の完成になりますが
完成したら、旧宝物庫から新宝物庫への素材の大移動&整理ですかね・・。


うーん時間掛かりそうw
でも、こういうコツコツ作業がまた楽しいんだよねぇ(´ω`)気付いたら時間が・・。





よかったらクリックお願いしますー。