くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア


宝物庫作成、今回はこんな感じのことをやりました↓
「ガラスのかべ」で宝物庫の壁を作った。
「ビンづめのおほしさま」を各部屋に設置。
「ガラステーブル」を各部屋に設置。
「ガラスのいす」を各部屋に設置。
各部屋の前に「かんばん」を設置。
5つの部屋に「せきぞう」を1つ、「宝箱」を5つ設置。


お星様は部屋の明かり代わりで、+テーブルとイスを用意することで
人が住めるお部屋』の状態にしました。
明かりはマグマで十分だが、ライトを設置しないと人が住めるお部屋にならないので。
でも余分な明かりは邪魔なので、「あまぐも」から流れる水の中に隠しました^p^
テーブルは部屋の真ん中に置くことで、あまぐもと合わせて仕切りの役割を。


看板は調べると何が入ってるかが分かるようになっております。
看板を調べなくても「石像」を見ればある程度は分かるようにもしました。


一応、武器・防具・アクセサリー・作業道具・消耗品の5つの部屋は用意しましたが
それ以外はまだ・・宝箱の数が足りなくて作れていない状態ですね。
旧宝物庫からアイテムを取り出して、新宝物庫に移動させれば
ある程度は宝箱に空きが出ると思うので、まずはちょっと中身移動させて
空きが出てから他の部屋の方にも手を出す感じになるかなぁ・・。
完成したら軽く動画でも撮ってみようかな?どんな感じか画像より分かるかな?って。






よかったらクリックお願いしますー。