くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24185344
何となくだけど、地底世界への直行トンネルを掘ってみました。
壁等は作っていないのであくまで掘っただけですけども。
ついでなんで、鉄のツルハシとアダマンつるはしで地面を掘り比べてみました。
動画、前半1分くらいは「鉄のツルハシ」で軽く掘った内容で
以降は「アダマンつるはし」で地底世界まで掘ってみた内容です。


てつのツルハシ:40%ツルハシのパワー
アダマンつるはし:180%ツルハシのパワー


ツルハシのパワーの数値が高いほど素早く掘削する事ができるんですが
アダマンつるはしよりも更に数値の高いツルハシもあるので
ピックソーが確か210%ツルハシのパワーだったかな。
つるはし、性能の良いのを入手すればそれだけ掘るスピードが上がるし
掘れないブロックが掘れるようにもなるので
このゲームで最も重要なのは、つるはしかもしれませんね。
早め早めに銅→鉄→金に変えてって、更に上のつるはしを目指すのが
良い装備等を入手したりペースを速める秘訣みたいな。






よかったらクリックお願いしますー。