くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS Vita、MHF その2


やはり我が家の無線環境は最悪らしい。
なかなかの頻度でブツブツと回線が切れますね・・('A`)
3DSのゲームをダウンロード中とかでもブチブチ切れまくって
最初からやり直しになることが多々あったし、
これのお陰で3DSやVitaのオンラインマルチプレイが全然できないんですよね。
Vita版のMHFをボチボチやったとしても、環境的にソロオンリーになりそう^−^


で、もうちょっと遊んでみたんですが、タッチスクリーン使わないといけない場面が。
アイテムボックスにてページ移動する時に、LRボタンを押しても動かず。
タッチスクリーン対応されてましたね。
キーコンフィグ関連で弄れるかどうかはちょっと試していないので不明。
うち、ゲームやる時は画面に触れる動作は出来る限りやりたくないんで
ほら、手で画面を触れると汚くなりますから。指紋とか。フィルム貼っててもね・・。
ちょっとでも汚れると気になってしまう性質なんで、嫌なんだよねえw





HR10公式狩猟試験のダイミョウザザミ
HR16公式狩猟試験のドドブランゴ
HR30公式狩猟試験のエスピナス
HR40公式狩猟試験のノノ・オルガロン
HR50公式狩猟試験のミラボレアス


とりあえず、公式狩猟試験を全てクリアしてきました。
プレイしてて思い出したけども、MHFから離れる少し前くらいに
公式狩猟試験のHR30とHR40の内容が変わったんでしたっけね・・^p^
元々は、HR30試験はシェンガオレンで、HR40試験はヤマツカミでした。
内容が変わった理由は、もっと手軽にクリアして貰う為の難易度低下目的でしたっけ?
具体的には忘れちゃったけども。
ただねぇ・・HR50はミラボレアスのままなんだよな^p^
今の公式狩猟試験の内容を見る限りだと、HR50で一気に難易度上がり過ぎな気もw
性能自体は大分弄られてるかもしれませんけどね。
ミラボレアス試験中、即死級の這いずり攻撃に1回直撃しちゃったんですが
防御力510前後で体力は60くらいしか減っていなかったので。


今回、クローズドβテストなのでHRはかなり上がり易いんですが
武器や防具の方が、思った以上に良いのを支給して貰えないので
HRが上がるほどちょっと面倒な感じになってきますね。
多少の支給はあるんだけども
戦闘バランス的に合うかちょっと下程度の性能の物を貰えるので、暴れるのは無理です。
パソコンやPS3ユーザーと一緒に遊べるからなのかね。
特典だけ全部貰ってやろうと思ったんだけども、意外と時間が掛かりますわ。






よかったらクリックお願いしますー(´,,・ω・,,`)