くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア


地底世界で探索を行いまして、「じごくのかまど」を手に入れました。
「じごくのかまど」は「かまど」の上位版で
これがあればヘルストーンインゴットを生成することが出来るようになるので
新しいハンマアクス、つるはし、武器や防具が作れるようになりますね。

ヘルストーンインゴットを作る為には
「ヘルストーン」と「こくようせき」を採掘しないとなので
黒曜石は溶岩に水を流すと出来上がるのでこれで採掘するとして
ヘルストーンは地底世界での採掘になるので、沢山集めてこないとですな。


ってことで、地底世界で採掘頑張ってたんだけども
地底世界結構きついですね・・雑魚モンスターが結構な頻度で湧くし火力高いし。
おまけに熔岩が沢山あるので、歩き難いし採掘し難い・・^p^
熔岩に浸かると大ダメージだし
下手な採掘をすると熔岩がこっちに流れ込んでくるし('A`)ヴァーw
ヘルストーンは採掘すると何故か熔岩が噴き出すので危ないし・・これはなかなか;
10回以上は死にましたが・・全然素材回収出来てないです(;´-`)難しいw
でもまあ美味しい出来事もあったり。


地底世界の宝箱から「ファイアフラワー」をゲットしました(*´ω`)
魔法武器で、ダメージが物凄く大きいですねこれ・・。
58魔法ダメージ+16%ダメージなのでかなりお強いです。
ただ、ファイアボールはマナ消費がでかいので、すぐにマナ不足になってしまう点と
射程が短くて当てるの難しいので、使えるかどうかは微妙かもだが・・。
ファイアボールは跳ね返るので、ダンジョンみたいな狭い場所では使えるかも。
高火力だし連射も一応は可能なので。
とりあえず、早いところ地下世界のボスは倒したいなぁ・・。






よかったらクリックお願いしますー!