くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テラリア


ヘルストーン」と「こくようせき」を手に入れるために地下世界の探索。
こくようせきは、地下世界手前の熔岩からの獲得で済むけども
ヘルストーンは地下世界でしか取れないので、沢山の雑魚敵を倒しながらの採掘。
で、↑の3点は地下世界にて手に入れた装備品になりますかね。


デーモンサイスは「デーモン系」からのみドロップするレア魔法武器で
デーモン系が使ってくる魔法が自身でも使えるようになる武器ですね。
威力は高くて貫通多段HITしてくれるので、大型のボス戦とかには有効かも?
こくようせきのバラは、アクセサリー系装備で
溶岩からのダメージを減らしてくれるので、地下世界ではかなり助かりますわ。
マグマストーンはどの敵からだったかなぁ・・。
アクセサリー装備で、装備すると攻撃が当たった時に延焼ダメージ?があるみたい。
これは大した装備品ではないかもだなw

で、地下世界で沢山のヘルストーンを手に入れてきたので
ヘルストーンをヘルストーンインゴットに変えて、モルテンハンマアクス
モルテンツルハシ、モルテンヘルム、モルテンプレート、モルテングリーブを作成。


モルテン防具はハードモード突入前では一番性能の高い防具だったかな?で
一式装備で近接ダメージ17%アップしますね。
モルテンツルハシは、確か殆どの鉱石を1回掘るだけで破壊→獲得できるツルハシ。
大分良い感じに装備品が整ってきましたが、アクセサリーが合成まだだったので

「ゴブリンのよろずや」から「よろずやのどうぐ」を10ゴールドで購入しまして
こくようせきのおまもり、くもいりふうせん、スペクターブーツを作成しました。
よろずやのどうぐは家具でして、これを設置することで
複数のアクセサリーを合成して1つの新しいアクセサリーにすることができます。


こくようせきのおまもりは、こううんのおまもり+こくようせきのドクロの合成品で
落下ダメージ無効+ヘルストーンとメテオライトからのダメージが無効になります。
くもいりふうせんは、あかいろふうせん+ビンづめのくもの合成品で
ダブルジャンプが可能+ジャンプ力が上がりますね。
スペクターブーツは、ヘルメスのくつ+ロケットブーツの合成品で
高速で走れるようになって、空を一定時間飛べるようになります。


アクセサリーは5つまでしか装備ができないので、合成することで
より多くの効果を付けれるようになるので地味に大事なことかなぁとは思いますな。

ある程度整えたので、ちょっと地下世界のボス「ウォールオブフレッシュ」と
戦ってみたけども、数分は耐えられるけども倒すのはまだちょっと無理でしたね・・。
道が凸凹してて溶岩が沢山あるのと、雑魚敵も沢山いるからなかなかお厳しい。
これ、専用の一本道とか作ってから挑まないときついかなぁ('A`)
このボス、FF4のデモンズウォールみたいなボスなんですよねw
壁が迫ってくるので逃げながら戦うんですが、道が凸凹だとそっちに足とられて
余計なダメージを受けることが多々。倒すのに時間掛かりそうだなぁ。






クリックしてくれると嬉しいです〜(*´ω`)