くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

すごいポテト。  DQX、ベルムド強のソロサポ攻略


カークランド ケトルチップス(700円くらい、内容量907g)
コストコで売ってるポテトチップスになりまして、馬鹿でかいです。
そして、重いです^p^
自棄食いしてやろうかと思って買ったのはいいんですが、帰宅してから
普通サイズのポテトチップスと比べて無理を悟りましたね・・。
気にはなってたんですけどね、とても大きいのでなかなか・・しかし値段は安いです。


このポテトチップスの注意点としては、開封したら早めに食べ切らないといけない点か。
小分け袋には入っていないので。
907g入っていようとも、開封後は早めに食べないといけない点は変わらずです。
袋、結構分厚くてしっかりしているので開け難いのは要注意。
一応切り口は用意されているので、そこから開ければ簡単ではあるけども
1度に食べ切るのでなければ、開け方には注意した方がいいですな。

ポテトはギザギザタイプ。
カルビーのポテトチップスとかは、食べるとパリパリ食感ですが
このポテトはガリガリとかバリッバリッって感じの食感になりますかね。
ポテト自体の厚みがかなりあるので、硬いです。
「堅あげポテト」ってのがあるけども、それよりも噛み応えありますね・・。


ポテト自体はシンプルな味だけども、海外のポテトだからかなー
日本のポテトチップスよりもジャンク感が強いですね。
これは大分前に載せたレイスのポテトにも言えることだけども
塩分濃度が高めで、油をあまり切っていないポテトですわ。
美味しいですけどね、身体にはあんまり良くはなさそうである^p^
残ったポテトは家族で数日掛けて食べました・・1人じゃ流石に無理です(;´-`)