くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナQ



難易度SAFETYなら第1章のF.O.Eを倒せるのかな?と思って、戦ってみまして
22ターン目に瀕死状態までHPを減らすことができましたね。
ちなみに戦闘時のレベルは10。
「トランプの兵隊さん」って名前のF.O.Eだけども、HP2700もあるみたいで・・w


F.O.Eってのは、目に見えてマップ上を動き回るシンボルモンスターのことで
通常はエンカウントで雑魚敵と戦うんですが、F.O.Eは見えてるんです。
触れると戦闘開始になりますね。
で、F.O.Eはエンカウントで戦うモンスターと比べても段違いでお強いです。
場合によってはダンジョンのボスよりも攻撃力が高かったりすることも。
世界樹の迷宮シリーズではヤバイ存在として恐れられておりますな。


で、トランプの兵隊さん、難易度SAFETYなら時間を掛ければレベル10で倒せました。
クマの「ツインスラッシュ」で35×2ダメージくらい与えることができたのと
敵からの被ダメージが、通常攻撃で50前後、なぎ払いで35前後だったので
十分回復が間に合ったから地道にやって22ターンで倒せたってところでしょうか。


難易度HARDでやった場合はどうなのか、これも確認してみたんです。
結果は全滅しました^−^10ターンは持ったんだけどね・・。
クマの「ツインスラッシュ」が18×2ダメージくらいにまで下がっていたのと
敵からの被ダメージが、通常攻撃で95前後、なぎ払いで75前後まで上がってたので
回復が全く間に合わなかったのが敗因だな・・。
高HPサブペルソナ付けて、そいつを集中的に回復させまくりながらなら可能性も。
ただ、その場合でもタルカジャ(攻撃力上昇)は欲しいね・・。


戦闘難易度の差、F.O.Eクラスの敵になるとよく分かるみたいですわ・・w
進み具合の方は、もう少しで第4章?にいけるところですかね。
今週はお休みがないので、休みが欲しいなぁ・・w






よかったらクリックよろしくお願いします(´,,・ω・,,`)