くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

吉野家の鰻丼  DQX、過去世界に人間以外の種族サポを連れて行ける


吉野家の、鰻丼(二枚盛のご飯大盛で1110円)
http://www.yoshinoya.com/menu/don/unadon.html
高い・・()
ニュースとかでウナギウナギ報道してるのを見たら食べたくなってしまったので。
普段はこういうところのウナギとか食べないんですけどね。
そもそもこの魚が本当にウナギなのかどうか()
ウナギに食感や味がよく似た安い魚の可能性もあるかなって。
でもまあ公式サイトでは養殖ウナギって書いてあるからウナギだと思いましょう。


色は正直、メニューの綺麗な色はしてないですねw
ちょっと薄汚れた感じの色です(´・ω・`)まあ見た目の違いはよくあること。
色が少し薄汚れた感じになっているのはタレ分が不足しているのかも。
2枚盛って書いてありますが、よく見ると
小さいウナギなのかなこれ、6枚盛になっております^p^
小さいウナギを3枚縦に重ねて1枚に見せているような感じ。
ご飯はしっかりとタレが浸み込んでいます。


で、味だけども、思ってた以上にウナギですわw
ウナギは柔らかくて肉厚ですし、6枚盛になってるお陰で食べ易いことも判明w
お箸で切る必要がないのは大きいかな。
味付けも普通に悪くないし。ウナギが全然土臭くなかった。
ウナギ屋さんのと比べたらそりゃ劣るけども、予想外に美味しかった(´,,・ω・,,`)
ただ・・やっぱり高いな。贅沢品すぎる。
オマケに物足りない・・w大盛にしたんだけどね・・この程度ではお腹満たせないです。