くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ffeabd223de0d4eacb9a3e6e53e5448d/
アストルティアミステリー「妖魔のまなざし事件」 (2014/6/9)
エスト名:妖魔のまなざし事件
受注条件:「一人前の証」を持っていること
受注方法:クエスト配信後に届く「手紙」の内容をご確認ください
場所:紅玉館クリア報酬?????


6月12日の19時から配信開始するようです。
紅玉館にはジュレットの町から行けるみたいなので、そこだけ覚えておけばかな。
ミステリークエスト、色々と注意書きが多いですなw
クリアしていない人に内容を話さない、チャットやかきおきメモにネタバレしない
ツイッター、ブログ等でネタバレを書かない、動画配信NG、画像掲載もNG
ゲーム内チャット非表示をオススメまでしてます・・^p^
うちもこのクエストに関しては気をつけないといけませんね。
攻略サイトの方はこれ、どうするんだろうなぁw
「この先ネタバレ注意!」とか書いて全部載せるのか、それとも載せないのか。
「ミステリーどうでもいいです、さっさとクリアしたいので攻略見ながらやりたい」
層ってのは間違いなく居るから、攻略情報公開は需要はあるんだよね。
その需要に攻略サイトが答えるか、あくまで運営のルールを守るのか。

しぐさ書「ゴールデン」が昨日届いてました。
ゴルスラミッション報酬のやつですね、バージョン2.2以降に配布開始でしたが
ようやくの配布されたといった感じですかね(*´ω`)
ゴルスライベント時に作成された全てのキャラクターに配布されているので
メインキャラ、サブキャラ含めてポストに投函されています。



しぐさ名は「ゴールデンライト」でして、使用すると約10秒間
キャラの頭上にライトが発生して照らしてくれますw
この状態で他のしぐさを使ったりもできますね。
戦闘に突入しても照らし続けてくれます^p^まあすぐ切れちゃいますけどね。
サブキャラクターのくむこはますますゴールデンな感じになりました。

ピラミッド1〜6層、あと7層


ピラミッドですが、1〜6層はいつも通りそう苦なくパーティーで消化完了。
ピラミッドの7層は、2回全滅して3回目でクリアできたんだったかな。
うち武闘家、たぬぽ様僧侶、ゆえさん戦士、しばすんどうぐ使い。
1回目と2回目もファラオ戦までいけたんですが、右手のミイラ化攻撃が脅威だね。
2回ともそれが原因で壊滅してしまってやられてしまった感じ。
それまでは良い感じで安定してたんですけどね(´・ω・`)
ミイラ化はキラポンでも避けられないし、僧侶が対象になってしまうと詰むw


個人的に思ったんですが
ファラオの左手:ザオリクを使って敵を蘇生する
ファラオの右手:ミイラ化攻撃で対象と対象周囲をミイラ化にする
これ、どっちも厄介極まりないんですが
蘇生役の左手を先に倒すよりも、壊滅原因になり易い右手を先に倒した方が良いのではと。
脅威度で言ったら、無力化してしまうミイラ化の方が
ザオリクより上だろうってのと、ザオリク自体は蘇生対象がランダムで
ゴールデンゴーレム、ベビーサタンの復活率が数が多い分、高いので
右手→左手→本体の順に倒すのが、実は安定寄りなのかなぁって思ったのですよ。
僧侶にミイラ化されたら即詰むわけだし。
ただ・・まだ分からないんだけどねぇ('A`)w
3戦目の時は右手から倒していけたので、そう感じるだけかもですし。
もう数回ほどやってみないとハッキリとこれがいい!とは言えないような気もします。
他の人ってどうやってクリアしているのか、ちょっと気にはなりますな。


あ、あと昨日知ったんだけども、両手に睡眠がよく聞くって噂ですな。
そんなに効くのであれば、どうぐ使いにラリホーマ使って貰うのがベストの可能性も。
正直やばいのは最後のファラオだけなので、ファラオ完封できれば7層はクリアも同然!
(かも・・)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.