くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、ピラミッド7層まとめと予想他  テラリア、パッチ1.2


http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/update/     ←1.2アップデート紹介
http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/update/note/ ←パッチ詳細内容
PS3版&Vita版のテラリアですが、昨日のお昼頃に
大型アップデートデータ(1.20)の配信が開始したみたいで、
早速アップデートしてインストールしてきました。
あ、ダウンロードする前に、未作成ワールドが余っているなら1つ2つワールドを作ってから
ダウンロード→インストールするといいかもしれません。

新アイテムが1200種類増えましたが、
アップデート前に作ったワールドは、1.2を適用しても1.0のままなんだけども
アップデート後に作ったワールドは、1.2で実装したアイテムが沢山登場する内容に
なるのと、1.2新規アイテムは
元々あったアイテムが別の物に置き換わる形で実装しているらしいので
1.0で入手できたアイテム(素材)が、1.2以降作成のワールドだとちょっと
入手し難いそうです。・・と言っても、入手出来なくなってもゲーム進行自体には
問題ないようには調整されているそうですけどね。
1.0と比べると大幅にボリュームが増えているので、やり込んだ人もまたやり込めますな。
つーか、このボリュームで無料ってのは凄いと思います・・。

1.2を入れると、背面パッドがONの状態になるので
背面パッドを使わないならオプションでOFFにしておくといいかなと。


PS3版、Vita版共に体験版も配信されているので興味あらば〜かなぁ。
体験版も1.2パッチが適用されてるそうです。
体験版はセーブ不可、キャラメイク不可、小型マップ、地下深くは海が広がってる制限が
あるくらいで、他は製品版同様に遊べるので購入判断材料にはなると思います。
小型マップと言っても、相当広いですしね。