くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



※13日の記事を載せる前にやってたことなので、コメントで情報を聞く前の記事です。
黒渓谷ボスの腐れ戦、色々考えた結果「全裸」で挑むことにしました。
はい、極端過ぎますね・・。
正確には、全裸+大盾+武器1本って感じですね。
全裸だと装備重量がかなり下がるので、ローリングが非常に速くなるのと
スタミナ回復速度もかなり速くなるので、かなり快適にはなるんですよね。


・・ただし、当然ながら全裸なのでダメージが滅茶苦茶痛くなりますけどね。
この状況で20回くらい挑んだんだけども、やっぱり勝てませんね^p^
避けようとローリングをするんですが、被弾してしまうことがちょこちょこあったりで
うち自身の操作反応速度が遅いんだろうなあ・・。

何回も白霊NPCの「孤独な狩人シュミット」を呼んでたんですが、
なんか、挙動がおかしくなってしまいました。
ボスエリアに突入してから、ずっと「ローリング」してるだけで攻撃してくれない・・。
1戦で3分前後は大体耐えられるんですが
3戦連続でローリングしてるだけで他に何もしてくれない状態だったので
不具合に当たったくさい・・('A`)よりによってこのタイミングでそれは・・。

全裸で戦うのは無謀かと思ってたら、あと僅かまで追い詰めることができてたりも。
これ惜しかったよなあ。
炎のロングソード、あと3撃くらいで倒せる程度のHPしか残ってないよこれ。


ここ、全然苦戦しないで突破できた人もいるみたいですね。
逆に大苦戦でディスク割りたくなるくらいな状態に陥った人もいるみたいでw
人によっては楽勝だったり、大苦戦したりする場所が違うってのは面白いなあ。
調べてみても、基本的な立ち回りに大きな差はなかったので
続けるなら頑張るしかないなあ・・やるならせめて武器とか強化しようかな。
火力的にちょっと厳しい側面もある故・・。


・・で、ここから先はコメントで情報を聞いた後に書いてるんですが
隠れてるNPCがいるとのことなので、ミラのルカティエルさんだったかな。
探してみようかと思います。
あと、NPC挙動がおかしくなる不具合に当たってるので、アップデートもしますかね・・。
アドバイスは活用します(*´ω`)全裸プレイは色々な意味で練習にはなった(






良かったら押して頂けると嬉しいです!(´,,・ω・,,`)