くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10オフライン、追加髪色クエストを全部やってみた

[ドラクエ10オフライン]


今回は、ヘアカラー追加のクエストを全て消化してきたお話である。

基本的には、町と町の間の中間にある「休息所」に
ヘアカラー追加NPCが配置されています。

エストの内容は、全てがほぼ流れが同じになっていて
エスNPCの近くのエリアにいる特定の雑魚敵を倒して素材を得る形。
大体、5匹くらい倒せば素材が手に入る感じですかね。
クリアでヘアカラーが追加されるのと、ウルベア銀貨1枚が貰えます。

チョッピ荒野の荒野の休息所では「チョコレート」が追加されます。

ゴブル砂漠西の「商人たちのテント」では
ボロヌス溶岩流に生息しているベホマスライムを倒して
「ようがんイチゴ」を入手すれば、ストロベリーが追加。

ゴブル砂漠東の「オアシスの隊商宿」では
ゴブル砂漠東に生息しているデザートランナーを倒して
「こんじきオイル」を入手すれば、サンゴールドが追加。

ヴェリナード領南の「海辺の交易所」では
ヴェリナード領南のホタテワラビーを倒して「白銀ホタテ」を入手すれば
パール色が追加されます。

ブーナー熱帯雨林の「密林の野営地」では
ブーナー熱帯雨林に生息しているグリーンシザーを倒して
「ビリビリリーフ」を入手すれば、ジャングル色が追加されます。

キラキラ大風車塔では、風車の丘のどの敵でも良いので数体倒すと
「三つ星ブレンド豆」が手に入るので
それを渡せばカフェラテが追加。

ガリム街道 の「モガレキャンプ」では
モガレの洞窟にいるキラークラブを倒して「ドロくさいこうら」
を入手すればクレイが追加。

レーナム緑野の「祈りの宿」では
きりさきピエロを倒せば「罪深きバラ」が手に入るので
それを渡せばローズが追加。

ギルザっド地方の「入り江の集落」では
トガス岩道のヘルコンダクターを倒すことで「男のコロン」が手に入るので
それを渡せば「ダークグレー」が追加されます。

オルフェア地方東の「ピィピのお宿」では
賢者の隠れ家のダークナイトを倒すことで「夜のささやき」が入手可能。
これを渡すとミッドナイトが追加されます。

獅子門では、ランガーオ地方のブリザードを倒すことで
「純白の雪片」を入手可能。
渡せばピュアスノーが追加されます。

アズラン地方の「木かげの集落」では
アズラン地方のサンダーフロッグヲ倒すと入手できる
「チャノキの葉」を渡せば、まっちゃが追加。

・・という感じで、クエストを全部クリアすると
12種類の髪色が追加される感じですかね。
多分、オフライン版で追加される髪色はこれで全部だと思う。

初期色と合わせると28種類の髪色が選択可能になる感じかな?
自分は自キャラの髪色を変えることはないので(基本的に黒)
あまり利用はしないのだが
頻繁に色を変えたい人や、ネトゲ版と同じにしたい人は利用機会ありそうである。

追加DLCでも髪色は追加される筈なので
そちらで追加される色が使いたい場合は暫くお預けである。
お預けのままで実装されずに終わる可能性もあるが^p^

今回やった内容は、ネトゲ版と全く同じである。
場所も貰える報酬もクエストの内容も全部同じである。
再現性100%w
こういうのでいいんですよねえ。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)