くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


>『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』プロモ映像2
この映像で分かるのは、ドルボードに新種かデザインカスタムが可能になるのと
ドラクエ8のようにキラーパンサーに乗れるようになるって点と
バトルレックスが仲間モンスターになる可能性だな。


現在確定してる仲間モンスターは、以下の6種。
スライム、モーモン、キメラ、プリズニャン、ホイミスライムスライムナイト
キラーパンサーが仲間モンスターになるかどうかは不明
バトルレックスも現在は何とも言い難いが、この2体が仲間になるなら
10種中8種が判明したことにはなるんだよねぇ。
正直、どのモンスターも捨て難いから、仲間に出来る数に制限があったら相当悩むなw

キーエンブレムの強ボスの殆どに挑んではみたんですが、現状では無理そうなのが
3〜4体ほどいるので、それらを今日は諸々書いてみます。


現状の自分では無理そうな強ボスその1。
グレンキーエンブレムの強ボス、水竜ギルギッシュ強+妖剣士オーレン強
画像は一番いい線までいった戦闘のもの。
試行錯誤は色々とやってみたんだが、自分が僧侶で挑まないとおそらくはかなり厳しい。
オーレンを瀕死にまでは追い詰めれたので
何度もやれば現状でも突破できる可能性はあるとは思うが、失敗率が高すぎるので
この状況だと、とてもじゃないけど攻略とは言えないので。
敗因は、ギルギッシュ強のサポート僧侶の回復呪文に怒り反応してしまう点だな。
武闘家の自分が「めいそう」を使って怒り引き受けでも、これだと自分が死んでしまう。
かといって、怒りを放っておけば僧侶が死ぬし、毎回ロストアタックしてたら
オーレンがなかなか死なないので不安定状態が続くと。
自分が僧侶で挑んだ方が安定化し易い気がする。怒りコントロールも可能だし。

現状の自分では無理そうな強ボスその2。
ガタラキーエンブレムの強ボス、ウルベア魔神兵強もグレンと似たような理由かな。
僧侶の回復行動で怒り状態になるんで、僧侶がサポートだと常時不安定。
1体でも倒せればまだマシになるんだが、そこまでやれない。
自分が僧侶になって回復支援と柱を利用しての怒りからの逃げを担当しないと
基本的に不安定で攻略とは言えないだろうなと。

現状の自分では無理そうな強ボスその3。
ジュレットキーエンブレムの強ボス、キャットリベリオ強+ミャルジ。
単純にリベリオの攻撃力が高すぎるのと、行動スピードも速いから現状はきつい。
サポート僧侶、ボスが近寄ると離れちゃうんで「抜刀さみだれ斬り」が即死系にだな。
自分が僧侶でサポート近接3でやるか、自分がパラディンで押す役かなぁ・・。
パラディンで押す場合、1人だから相当重い装備にしないとだけど。


もう1つ、覚醒プスゴンには挑んですらいないです。
こいつも自分が僧侶で挑んだ方が安定するだろうからねぇ・・。
サポート僧侶も良い面もあるけど、混戦状態だと回復が間に合わないことがよくあるw
これは僧侶、強ボスやるなら育てないとダメだなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.