くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


アトラス強 HP40000前後
特技の使用で怒り状態になることがある
通常攻撃:単体に400前後ダメージ
大地の怒り:自分周囲に600前後のダメージ+転び
痛恨の一撃:単体に830前後ダメージ


コインボスのアトラスの強ボスバージョンになります。
基本的には通常のアトラスと同じですが、HPや攻撃力が大幅に上がってるだけでなく
大地の怒りの使用頻度も大幅に上がっており、即死級な威力になっております。
ソロ専でプレイしている人達がもらって困る物が
コインボスの強カード系だと思うので、ソロサポでやってみることにしました。
王家の迷宮で特に手に入るようになりましたからね。

挑んだ時の職業:僧侶Lv80
サポート仲間1:バトルマスターLv80 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:僧侶Lv80 スティック さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間3:僧侶Lv80 スティック さくせん「いのちをだいじに」
推奨防具:大地の竜玉、土耐性の上がる錬金防具
推奨ガード:転びガード
推奨料理:ダークタルト☆3
消耗品:まほうのせいすい10個以上


土耐性+10%以上の防具+ダークタルト☆3を食べていれば
大地の怒りで即死する率はある程度ですが減りますかね。
ただ、サポート仲間で土耐性を持ってる方は早々は見つからないので
土耐性の用意は自分だけ出来ていればいいと思います。
ダークタルトも、自分とHPが500近いサポート仲間がいたら食べさせるくらいで。
土耐性防具のないキャラでは、よほどHPが高くない限りは
ダークタルトだけ食べても大体死にますからね。
土耐性20%以上の防具を用意できるなら、ダークタルトは☆2でも大丈夫かも。

この戦いで最も大事なことは、「聖女の守り」を維持し続けることですかね。
大地の怒りの使用頻度が高い上に1つ1つの攻撃が即死級でもあるので
聖女の守りを維持できないと簡単に崩れてしまいます。
なので、ベホイミベホマラーはサポート仲間の僧侶に基本は任せる感じで
自分は聖女の守りをメインに掛けまくる感じで戦うことになるかなぁ。
一応、サポート仲間の僧侶も頭は良いみたいでして
聖女の守りをやる余裕があればすぐに掛けてくれるし、
自分を含めて3人の僧侶がいるので、難易度はそこまで高くはないと思います。


アトラス強が怒り状態になった場合ですが
サポート仲間に怒った場合は放置でザオラル待機で安定。
自身に怒った場合は、只管逃げ回ってアトラス強の行動回数を少しでも減らすと吉。
ベホイミで即回復&聖女の守りが掛かっていれば、それなりに耐えられると思います。
怒り状態だと「痛恨の一撃」を行ってくる可能性があるんですが
自分の僧侶はまだ会心完全ガードがないので、聖女の守りで対応って感じでしたが
会心完全ガードがあるなら使っておいて損はないと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24178067
タイムは9分58秒でした。大体10分前後で倒せる感じですかね。
動画、ちいさんサポが健気に聖女の守りをうちに掛けまくってくれるので可愛かったw
うちが大ダメージを受けると走って駆け寄ってきて掛けてくれるんです(´,,・ω・,,`)
癒し(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.