くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4

http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2013_061864.html
>「モンスターハンター4」更新データの配信について
内容を分かり易く書くと
改造ギルドクエスト対策パッチの配信をニンテンドーeショップにて開始したらしい。
更新データをダウンロードしないと『遠くの人と遊ぶ(インターネット通信)』が
利用できないということで、これはなかなか驚きの対策だなぁ。
既に配布されてる不正クエストに関しても、
利用すると何か諸々おかしなことが起こるようにしてるみたい。
これで少しでも落ち着けばいいんだけどねー・・まじクソみたいなユーザー増え過ぎや。
改造するなら1人でコッソリ遊べばいいのに、堂々と配布だからなぁ(;´-`)
法律的にも「改造データの配布」は宜しくない可能性も高いらしいからねぇ。
やめてほしいもんですわ。

村クエストを進めることに決めまして、ゴア・マガラの緊急クエストやってきました。
結果は0死8分29秒での討伐終了でした。
触角破壊は戦闘開始からすぐにやれたんだけども、これは武器が強いからかなw
マガラ系はやっぱり腹下とか後ろ足に貼り付くとかなり攻撃し易い感じになりますね。
スタンは1回は成功したけども2回目は成功せず。
攻略記事を書く場合、頭を積極的に狙うような内容にはしないほうが良さそうだw


ドクターのドス毒研究  :ドスイーオス1頭の狩猟
燃石炭の納品      :燃石炭5個の納品
赤き皮のイーオスを狩れ :イーオス8頭の討伐
熱地に現る、グラビモス!:グラビモス1頭の狩猟
その後は↑4つのクエストを消化して昨日のプレイは終了しました・・と言いたいんですが
グラビモスと戦ってる最中に拡張スライドパッドの接続が切れてしまって
繋げようとしても全く繋がらず・・多分、電池切れ('A`)w
蓋閉じて戦闘中の状態でスリープしてます。
電池を買ってきたので、今日から続きだな・・つーか、電池いきなり切れるの勘弁w
何も合図ないんだなぁ・・(;´-`)焦るわー;