くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


チームクエストにて、「まんげつリング2個入手」がきてたのでやってみようかなと。
指輪関係のレアクエストは
数ヶ月前のアップデートで制限時間が大幅に減ってしまったのでクリアし難いんだが
「まんげつリング」はちょうど欲しいアクセサリーだったので、良い機会かなって。
ちなみに、まんげつリングの効果はマヒガード+50%です。
災厄の王とかで役に立つんですが、耐性アクセサリーがあると
耐性錬金防具に掛かる費用を減らすこともできるのでお財布的にも助かるんですわ。


まんげつリングを落とすモンスターは『ヘルゴースト』って名前のゴーストですね。
ボロヌスの穴にしか出現しない地域限定モンスターでして
HP957でドルクマドルモーアラリホーマを使ってきます。
1匹で出現するか、「かげのきし」と一緒に出現することが多いかな。
低と中の間くらいの確率でヘルゴースト2匹での出現になる感じ。
ゴースト系なので、を装備しないと見えないので戦闘が厳しいかな。


ヘルゴーストの初登場はかなり古くて
ドラクエ1にてゴースト系の最上位モンスターとして登場したのが最初かな。
ガライの墓の最下層付近に出現、ギラ、ラリホーマホトーンを使いましたね。
・・まあその後はナンバリングでは一切登場してないんですけどね^p^
外伝系では、トルネコ不思議のダンジョン2には登場したんだったかな?
モンスターシリーズの方には登場したかどうかはちょっと分からないです。

結論を書くと、ヘルゴースト110匹倒した時に1個は出ました
しかしその後はドラキーマの200匹討伐達成アナウンスが出てもリングは出ず。
ヘルゴーストは通常ドロップにて「どくがのこな」を落とすんですが
サポート盗賊2人を連れていったからか、70個近くの入手に・・要らない^−^
盗賊は今回仕事しなかったなぁ・・レアを盗んで欲しいわ(´;ω;`)
経験値効率は元気玉1個で34000くらいだったので、美味しくはなかったが
まんげつリング1個手に入ったのはでかいです(*´ω`*)


で、まあもうちょっと時間があったらやりたかったんだけどねぇ・・仕事がな。
チームクエストは2個だし、まんげつリング2個出たら合成素材にも使えたし。
ただまあ、その後メンバーがリング出してくれたみたいなので良かったです(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.