くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍4


たまには地球防衛軍4もやらないとってことで、息抜きにやってました。
まあ遊んだのは土曜日だけど・・やりたくなったからってのが一番の理由ですね。
地球防衛軍シリーズは定期的にプレイしたくなりますわ。
ミッション1とミッション2をINFERNOまで全部クリアしてきたんだけども
凄い今更なんだが、難易度HARD以上になるとアリの行動速度が上がるのね^p^
INFERNOにするとターボ過ぎて吹くんだがw
しかも噛まれたら瞬殺だし・・アーマーが500もないから即死も仕方ないけどもさ。
HARDESTまでなら、速度ターボ+体力はEASYの7倍程度で
攻撃力はまだ耐えれることもあるんだけども・・INFERNOはやっぱりやばいね。
ただ、INFERNOをクリアすれば強い武器が手に入るから出来る限り消化したいという。
しかしまあ高難度にすると刺激が強いから楽しいけどもね^−^


あと久し振りにプレイして思うのは、やっぱりロード時間がクソ長いなと。
35〜50秒くらい?もうちょっと何とかならないものか・・。
せめて「デモイベント」はオプションでON・OFFを付けて欲しいってのと
もうアップデートとかはする気ないのかねー?ロード時間の短縮をだな・・(;´-`)
思えば、追加ミッションパックも第1弾を8月28日に配信開始してから音沙汰ないし。
面白いけどもロード時間の長さがきついw

サンダーボウ20R 弾数24 連射速度2発/秒 ダメージ38×20 射程275m
             チャージ時間3秒 消費エネルギー71% 精度D
今回のプレイで入手できた強そうな武器はこれ。
射程・ダメージ・チャージ時間・連射速度のどれをとってもなかなか優秀な気が。
気のせいだったら泣く(´;ω;`)
MONSTER-Sは今作もあるのかな?あるなら早いところ欲しいものである。
あれ地球防衛軍2の時のメイン武器だったんですよ(´ω`)
とりあえず強い武器を手に入れて、さっさと難易度EASYのクリアをだな。