くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日にプレイした「父と息子」クエストですが、かばんを受け取っていなかったので
かばんを受け取りまして、クエストをクリアしました。
『究極のどうぐかばん』を手に入れたことで、つかうものを50種類もてます。
初期の状態だと、つかうものは20種類までしか持てないので
最初の時と比べたら大幅に持てる量も増えたし、特に採取プレイでは助かるかなー。


つかうものに関しては、究極になったってのもあるし、
今後のアップデートでもこれ以上は持てるようにはならないかもしれませんね。
ま、50枠もあれば十分な枠量だとは思うし。
それよりも装備品枠の追加をだな・・あれは何時くらいの予定でしたっけ?後期?
何だかんだで複数の職を育てようとすると、どうしても装備品枠がきついからな。

エスト名:お料理大好きですわ〜♪
受注場所:カミハルムイ城G−3のリン姫に話し掛ける
受注条件:職業レベル48以上
目的:捨てられた城のグールを倒して「黄昏の果実」を手に入れる
報酬:名声値34、緑の宝石3個、しぐさ「あやまる」


すぐ終わりそうだったので、バージョン1.5中期に実装したばかりのクエス
「お料理大好きですわ〜♪」を消化してきました。
しぐさ「あやまる」が目玉報酬になるかな。
エストの流れは、リン姫に話し掛けて受注したら捨てられた城のグールを倒すだけ。
あとは話の流れに乗って進めればすぐクリアできますな。

グール HP1766 攻撃力177 守備力158
大体、1〜2匹で出現しますが、モンスター自体はそんなに強くはないかなぁ。
守備力が低いので、Lv75のバイキルトタイガークローで600以上ダメージだし。
攻撃呪文にも弱いし、グールの攻撃力もそんなに高くないですしなぁ・・。
HPが高めなのと、呪い攻撃を多用してくるのがちょっとうざいくらいです。
「黄昏の果実」は17匹目で出ました。
15〜20匹以内くらいには大体出るって感じなのかなぁ。

プクリポくむさんのしぐさ「あやまる」
ウェディと人間は何か評判が悪いしぐさらしい?けども、プクリポはちゃんと悲しそうw
結構良い出来なのではなかろうか。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d67d8ab4f4c10bf22aa353e27879133c/
>【イベント】 お菓子てんこ盛り・秋の大ハロウィン祭り (2012/10/11)
これは去年のハロウィンイベントですが、明日から10月になりまして
中旬辺りに、おそらくは2回目のハロウィンイベントが開催されるはず。
パソコン版から始めたユーザーにとっては、初のイベントになるんだけども
ジャックの頭帽子は今年も手に入るようにはしてもらいたいねー。
今年版の追加で、ジャックの上下服とかきそうな気もするんだけど、どうだろうなぁ。
去年とのイベント内容の違いとか、色々とどうなるのか興味がありますわ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.