くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4


ババコンガの初見、いってきましたが
ノラオトモ初登場の回なんで、猫の巣に寄ってイベントを見たりと寄り道したけど
それでも0死5分7秒での討伐終了でした。
MH4のババコンガ、凄く頭に攻撃当て易くなってませんかね・・^p^
適当に殴ってただけなんだけども、簡単に2回スタンして疲労状態になった上に
2回目のスタン終了後には捕獲の見極めが点滅してたという・・w
攻撃力780のウォーバッシュが強いってのもあるとは思うが。


ババコンガの動き自体は、初登場したMH2の時と殆ど変わってないかも?
ツタがあると、降りたりする時に専用モーションがあったりは一応したけども。
ババコンガMHF(MHFG)の時に腐るほど戦ったから、今更苦戦しないともいう・・w
秘伝防具の為に上位特異個体だけど、奇想天外な動きが多数追加されてるやつを
沢山狩ったからねぇ・・それと比べると
MH2の時と動きがそれほど変わってないこいつに苦戦するはずがないわけでな・・^−^
・・で、気になったんだけども、攻略記事をそのうち書くつもりではいるんだが
下位と上位で同じモンスターでも特性が違ったり、上位だけが行ってくる攻撃とか
あったりしますかね?あるんなら今書いても中途半端になるから、
やっぱ上位まで進めないと書けそうにないかなぁと思うんだが・・。


とりあえず、次のボスはザボアザギル?って名前のサメ?と戦うみたいです。
これを倒せば、ようやくオトモアイルーの武器と防具が作れるようになるみたいで。
新モンスターの名前を殆ど覚えれないです・・^p^
旧モンスターは覚えてるけど、新モンスターは大体3DS画面で確認しながら書いてます。
確認してても間違えることあるけどね・・